2006年1月29日日曜日

コストコ金沢シーサイド店

コストコ







知る人ぞ知る会員制のショッピングセンター(倉庫店舗というらしい)コストコの金沢シーサイド店に行ってみました。
まず、このお店に入るためには会員にならなくてはならないのだけど、なんと年会費4200円。高っ!

でも中はお金を払うだけの価値はありかなという感じです。店内も人がすごいです。イメージとしてはやっぱアメリカの大型スーパーという感じですかね。
ほんと色々なものがおいてあります。よくオークションなどに売られているマスターグリップの工具セットがオークションとほぼ同じかやや安いくらいで売っていました。
あとシェブロンのエンジンオイルなんかも1クォート198円くらい(1ダース売りで)で売っていました。食料品も概ね安めでしょうか。
インチ工具とかインチネジとかたくさんおいてあったらかなり行きまくると思いますが、会員になってしまったのでもったいないから定期的に行こうと思います。。

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おう、コストコ初耳です。

    なんか、同伴2名までOKってあるや~ん。



    今度、連れてってください。

    今のところ、特に欲しいものはないけど、バイクシーズンになったら、きっとアウトドア用品とか買いたくなるやろうしぃぃ。



    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    どもnappinさん。コストコは千葉は幕張の方にもあります。確かに安いですが、年会費がねぇ~です。まぁそれだけ買っていれば問題はないんですけどね。日本ではなかなか見れない物が売っているのも面白いです。



    バイクの話になりますが、やっとディーラーからバイクが帰ってまいりました。実はフェンダーの部分を思いっきりドライバーで傷付けられたので塗装してもらいましたよ。



    正直ディーラーの態度が悪く、今後行く回数を減らすと思います。

    大分とは言え、まだまだ寒いですが走りたいですね。風邪には気をつけましょう。



    そうそう、一応オイラもBLOGを立ち上げたので今度遊びに来て下さい。まだ公にはしていません。テスト中なものなので、、、



    http://minorux.travel-way.net/blog/



    でわでわ!!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    >パコ興

    オッケ~。場所はベイサイドマリーナの数百メートル先だからコストコで色々かってあそこの洗車場で洗車ってのもありだね。

    ちなみにパコ興の好きなアダルトグッズはおいていないのでそれは横浜駅近くのドンキで調達してください。



    >MinoruXさん

    そうなんですよ。年会費が高いっす。やっぱ一番賢いのは会員の人にくっついていくことっすね。



    バイクいつのまにかそんなことになっていたんですね。そういうイタズラは本当に困りますね。ディーラーはボクは納車以来ほとんどいってないっす。やっぱどこもそうだと思いますが購入前と購入後では若干態度が違いますよね。特にたまにしか行かないような人に対しては。

    やっぱDIYが一番です。



    BLOGもHPともども楽しみにしてるんでがんばって更新してくださーい。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    あれ?

    HNがおかしいっすよ。

    パコ興って!(わらけました)



    >洗車場で洗車ってのもありだね。

     ⇒そうやな。洗車ついでに行くのがいいな。



    >パコ興の好きなアダルトグッズはおいていないのでそれは横浜駅近くのドンキで調達してください。

     ⇒えー アダルトは置いてないんかよぉ。

      って、おい!こっそり、ドンキ行きます(笑)





    返信削除