2006年12月21日木曜日

松原商店街

まつばら






ボクの家の近所にある商店街なんですが、今の家を選ぶときの不動産屋のセールストークでは横浜で3本の指に入る商店街だそうです。うそかほんとか知りませんが、ここ、ありえないくらい安い。
結婚するまでは安いと知りつつも夜終わるのが早いのでいつもスーパーで買っていたのですが、ファミリーになった今、毎週ココで食材の買出しをしています。
どれくらい安いかというと、


・サンマ5尾で100円。(=1尾20円!)
・チンゲン菜5袋80円。(スーパーで同じやつ一袋100円だった)
・鳥の胸肉100g30円。(モモ肉は80円くらい)
・白菜まるまる1個150円。(スーパーの2.5倍くらいデカイ)


ほかにも挙げたらきりがないですが、とにかく安い。
八百屋なんかは何軒もあって、人参はあっちのほうが安いとか
じゃがいもはこっちのほうがお買い得だとか毎回1時間強商店街をうろついています。


こうした努力によって浮いたお金が嫁の洋服代へと消えていくのです・・・・。
ウソです念のため。

0 件のコメント:

コメントを投稿