2012年11月28日水曜日

ジェットボイル

最近寒くなって来たので、夜中に自分の部屋でパソコンしたりしているとき、よくお茶を飲みます。

しかし、お湯がなくなるたびに2階から1階にあるキッチンまで行くのがめんどくさい、
というもっともらしい理由を自分に言い聞かせ、ジェットボイルを買ってしまいましたw












20121126_232542DSCF2119
「 ジェットボイル SOL チタニウム」というやつです。
わざわざ値段の高いチタニウムにしたのは、完全な自己満足ですw

定価が2万円くらいなので海外から個人輸入したのですが、
後でアマゾンを見たらたいして変わらない額で売っていましたw












20121126_233800DSCF2123
このバルブを回してガスを出し、




20121126_233920DSCF2125
イグナイタをカチカチして点火します。






点火した後は、あっという間に沸騰します。
うちでは沸騰するのが早いと触れ込みのティファールの電気ケトル使っていますが、
それの2倍くらい早いような気がします。








動画も撮ってみました。

















20121126_231752DSCF2116
使い終わった後は全部すっきり収納できます。
基本出しっぱですけどw









20121126_232933DSCF2120
あと、お茶を入れる急須が家族共用でめんどくさいので(夜使ったら朝には洗っておかないとダメ)、
茶こし付きのタンブラーも購入しました。
これが案外使い勝手いいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿