2005年10月12日水曜日

ミーティングを振り返る

この前の3連休、日本最大規模のミーティング、VMが香川で開催されましたね。
個人的に非常に行きたかったのだけど香川という場所に怖気づいておうちでおとなしくしていました。
来年はぜひとも参加したいです(もちろん開催場所によりけりですが)。

さて、今年は僕にとってとても大きな一年だった。
念願だった北海道にも行ったし(←はやくツーレポ書けよ)、なによりミーティングデビューしたのも今年。
僕は普通にミーティングにはまってしまいましたね。MTGはほんと楽しいです。

それで、今年はもうミーティングへは行く機会がないと思うので、今年行ったミーティングの感想を述べてみようかと。



①ジプシースピリット
僕がMTGデビューしたのがこれだった。
初めてなのに初めての友達を誘っていくのもなんだし、キャンプ道具も自分の分くらいしかなかったので最初は相方と2人で行くことにしました。
自宅から白馬までの遠さが良くわからず下道オンリーで行って死にそうになりましたが、ほんときて良かったと思いました。
まず最初に、初めてのMTGにして「チョコバナナ」(正確にはソフトクリーム舐めでしたが)が見れたこと。※ちなみにその後のMTGではまだ一度も見てません。雑誌などのMTG報告でよく写真が載っていますが、間近でみて、彼女そっちのけで興奮です(爆)。そしてまた、ポールダンスまでやったのがすごい。プロのダンサーが目の前でおっ○いポロリでダンスですよ!!
そりゃー金払って専用のところいけば簡単に見れますが、あの場所、あの環境で見れたからすごいわけです。チップを払ってすごいことをしてもらってた人もたくさんいましたが、彼女の手前、僕にはできませんでした(^^;
それ以外にもライブや色々なイベント、夜の花火などもろもろ最高でした。初めてのMTGにして最高のMTGに出会ってしまったのではないかと思います。ただ、彼女と二人きりのため夜の食事とかが適当だったことと、到着が遅れてアスファルトの上でテントはることになってしまったことが悔やまれます。
来年も参加確率100%のMTGです。


②KICK BACK MEETING
我が故郷群馬県で今年初めて開催されたMTG。しかも実家から5kmくらいの超地元です。
このミーティング、今まで僕が行った中で多分最高のミーティングです。
まずはその規模。会場めちゃくちゃ広いです!!ありえないっす。
そしてイベントの数々。ジプシーのようなお色気イベントはありませんでしたが、カスタムコンテストありFMXありで超楽しかったです。
そして何よりライブのメンバーがすごい。ハッシュボールにキャロルに虎舞竜ですよ!!
特に虎舞竜の「ロード」なんて僕ら世代の青春ど真ん中ストライクゾーンですから、生で聞いたときは本当に感動しましたね。
そしてまた超地元なわけで、買出しにしろ風呂にしろ色々知っているので楽です。
会場も関越で昭和ICで降りたらすぐなのでアクセスしやすいです。
唯一困ったのが、夜水道が止まってしまっていたのとトイレが半端じゃなかったことです。入った瞬間ゲ○はきそうになりました。僕は常に立ちションしてました。
来年はその辺をもう少し強化してもらえればなと。
これも来年の参加確率100%のミーティングですね。

③LOVE&PEACE&RIDE
ホットバイク主催の、日本で一番天国に近い場所で行われるというMTG。
天気の悪かった年が多く、当日のパンフに雷が鳴ったときの対処法が書かれていたのには笑いました。
そして、例年通りという雨にもうたれましたが夜は最高の星たちを見ることができました。
このMTGはMTGらしさというのをほとんど感じることがなく、どちらかというと山でキャンプしているっていう感じでした。
しかし、そこから感じる「自然」というものは、素直に僕たちを感動させてくれました。

④1st WISH-Camp M・T・G長野
このMTGはチャリティMTGということで、普段チャリティとは無縁の世界にいる僕にとっては非常にありがたいMTGでした。
このミーティングではバイクをテントの横まで乗り入れOKというのが良かったです。
全体的にアットホームな感じでした。たまにはこういうアットホームな感じも良いですね。


結構いったな~と思いつつも列挙してみると4つしかいっていないとは。
きっと、一つ一つの印象が大きすぎてたくさんいったかのような気分になっていたのだろう。

来年もきっとMTG三昧な一年です。
MTGの季節がやってくるまでは、とりあえずカスタムですかね ←お金があればね(爆

あっ、ちなみに各ミーティングの詳細はHPのツーレポで見てください☆



0 件のコメント:

コメントを投稿