2005年10月17日月曜日

寒冷地仕様バイカーグローブ「ザ・ガントレットTYPE02」

久しぶりに欲しいパーツのお話ですが、正確にはバイクパーツではなくグローブです。
正直、最近欲しい!!っていうパーツはなかなか出てこないんですが、欲しい!!っていう装備関係はいっぱいあるのです。

さて、上記のグローブですが、↓な感じです。

glove



バイブズで発見しました。実はずっと冬用のグローブ探していたんですよね。かれこれバイクにはもう5年弱ほど乗っていますが、きちんとしたした冬用グローブをずっともっていなかったのです。
今まで冬用グローブとして使っていたのはバンソンのX-RAY。このグローブは革一枚なんで防寒性ゼロです。それなのに真冬にこれで走っていた自分がすごい。
しかしさすがにもうそんなことできる年ではないので、もうちょっとましなのを買おうと思った矢先バイブズの広告欄にこれがあったのを発見したのです。

完璧な防寒を望むのであればそりゃーもう電熱グローブにグリップヒーターなんてやればいいんでしょうが、冬は走りに行く回数も減るので(軟弱者故に)そこまでお金はかけたくありません。このグローブがどれほどの性能を誇っているのか知りませんが、現在のグローブよりは快適なことは間違いなしなのでとりあえず購入の方向で動きたいです。

ついでに言うと防寒対策その2として電熱ベスト欲しいですが、買ったらうちの鬼嫁に奪われること間違いなしなので発熱ウェアなどでがんばっていきます。

3 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    電熱ベストって意外にも経済的ってのを

    最近知っわ。



    革か電熱か・・・。うぅぅん。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    電熱ベスト....

    買ってしまうと病み付きになりますよ(^^;

    完全に屁タレ ライダーな俺

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    電熱ベストって2着同時に使用しても問題ないんっすかねぇ?

    1着だけ買うと確実に僕は使わせてもらえないので、使うなら2着買うしかないとなるわけなんですが、そうなるとバッテリーとか大丈夫なのか?なんて思ってしまうわけです。それ以前に購入資金の問題もあるわけですが(^^;



    今年は貼るホッカイロでなんとかしようかなと思う今日この頃です・・・。でも電熱は魅力的だな~。

    返信削除