2005年11月17日木曜日

No title

最近めっきり走っていなかったら、いつの間にか冬直前じゃないですか。
というわけで、最近コツコツと極寒ツーリングに向けて物を買い足しました。
まずはチョット前に掲載したガントレット
無事購入しました。先日洗車行くときに装着してみましたが、流石冬用、今くらいの季節では寒くないというよりむしろちょっと暑いです。バンソンのX-RAYとはえらい違いようですね。

お次は上に着るもの。
今年はVansonの革ジャンを知人から無料でもらうという幸運を手にしたため、これで行くことにします。Wライダースなので風もがんがんはいってくるし元々革ジャンに防寒性なんて気にしちゃいけませんので、インナーで補うことに。
まず肌着ですが、ブレスサーモの肌着がほしかったのですが値段が高く、たまたまユニクロにいったら似たような感じのヒートテックというのを買ってみました。
そして、インナーとして色々物色した結果ゴアウインドストッパーを購入。ゴールドウィンのゴアウインドストッパーエアフロフリースハイネックというやつです。お値段張りましたがボーナスを期待していっちゃいました。ついでに勢いで同じくゴールドウィン・ゴアウインドストッパーのネックウォーマーまで購入。

合計するとそれなりの金額になってしまった・・・。しかし毎年のあの寒さには代えられぬ。
あと欲しいものといったらチャップスくらいなのだが、一気に費用がかさむので現在考え中。。。

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    「ゴアウインドストッパーエアフロフリースハイネック」暖かそうですね。僕は金銭的理由から同じメーカーの「ブレストウォーマー」の購入を検討しておりますが1月から2月までの冬眠も視野に入れております。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    風を受けて寒くなるのは前面なので、ブレストウォーマーでも効果はほとんど同じそうですね。こっちでもよかったかも:-)

    ゴアウインドストッパーは防風と保温はすごくよさげですが、発熱はしないのでその下にブレスサーモを着れば真冬でも結構快適だと思いますよ!まだボクもためしてないですけど(^^;

    ブレスサーモは結構なお値段ですが、ユニクロのヒートテックなら1000円で購入できます(・∀・)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    おぉー、奇遇だね。

    一足先に私も買ってしまったよ。

    エアロフリースじゃないけど、ゴアウィンドストッパーのインナー、アンダーウェア、ソックスとインナーグローブ、揃えちまいました。

    ためしに秩父(5℃)を走ってみたけど全然寒くなかったよ。

    あとはサーモなんチャラのばばシャツを買えば完璧♪

    恐ろしいローン額です。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ソックスとインナーグローブまで買ったの!?徹底的だね。

    ブルは今年電熱買うかもしれないし、今年はなんかみんな防寒対策に力入ってきてるねぇ。

    単純に寒さに耐えられる若さがなくなったとも言えるのだが・・・(-_-;

    返信削除