2005年12月21日水曜日

革ジャン修理

chp








先日の熱海ツーリングで、知人からタダでいただいたVansonの革ジャンが壊れてしまいました。フロントジッパーが元々やばめだったのですが、ついに壊れてしまい、チャックの開け閉めができなくなってしまいました。正確には、チャックを閉めた状態で壊れてしまったので開けられなくなってしまいました。
なので、ツーリング中革ジャンを脱ぐときはまるでセーターを脱ぐかのように頭から脱ぎ、きるときも頭からと、非常に大変でした。
というわけで、修理に出さねばと思っていたところ、新宿で忘年会があったので、新宿に行くついでに日本で唯一のVanson正規代理店であるワシントンハウスに行ってきました・・・。







HPの印象とはだいぶ違う雰囲気の店内に、店主が一人。早速修理のお願いをすると、「年末は仕事が立て込んでるから来年持ってきてくれ」といわれてしまう。
・・・それは面倒なので何とか頼んで預かってもらうことに。修理完成は年明けになっちゃいましたが、まぁしばらくバイクは走らないだろうと思うので良いでしょう。
ボクの革ジャンにはTALONのジッパーがついているのですが、現在のバンソンはそれを使っていないため、TALONの新しいジッパーをつけてもらうには修理代+2000円の費用が必要。もちろんTALONにしました。
修理費は合計で10900円。修理完成後は代引きで送ってもらうことにしたのでさらに+1500円。まぁまぁのお値段です。
あと、自分の革ジャンがCHPというモデルということをこの日初めて知りました。カリフォルニアハイウェイパトロールの略らしいです。


2 件のコメント:

  1. ワシントンハウス 店主2012年11月26日 12:51

    SECRET: 0
    PASS:
     貴方のHPを拝見いたしました。

     ほんとうに冬場は修理が忙しく、

     お待たせして 申し訳ありませんでした。

      これからもより良いサ-ビスを

     心がけて参ります。

      よろしくお引き立てをお願い申しあげます。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    いえいえ、こちらこそお忙しい中無理をいって当日預かりしていただきありがとうございました。

    また何かありましたらお伺いさせていただきますのでそのときはよろしくお願い致します。

    返信削除