2005年12月28日水曜日

ダナー

DESERT ACADIA







普段ツーリングにはチペアのブーツのはいているが、雨が降るとびしょびしょになってそれはもう気持ちが悪い。カッパは持っているがブーツカバーを持っていないので足元だけびしょぬれになってしまうのだ。だったらブーツカバー買えよというツッコミが聞こえてくるが、嗜好の問題で、どうせなら雨にもぬれないブーツがほしい。また、夏のブーツはむれて気持ち悪いので、通気性もよければ尚良し。そんなブーツがあるのかと思いきや、あるのである。それがダナー・・・







ダナーはアメリカのメーカーで、Gore-Texの採用により通気性と防水性を実現しアメリカでは軍隊にも供給されている一流メーカーだ。
日本のサイトでいろいろみていたが、なかなかピンとくるものがない。
それならとU.Sのサイトを見たら日本では発売されていないモデルが結構ある。しかもハーレーと一緒でアメリカから直輸入すれば日本の半額程度で買える。から直でオーダーできるのかわからないが、お金の準備ができたら買ってみたい。
上の写真はDESERT ACADIAというやつで今のところこれが一番ほしい。
アメリカ軍の砂漠部隊用に開発されたブーツっていうのがいいよね。あまりハードコアなやつだといかにもって感じなので足元はこういうやつのほうがいい。
DESERT ACADIAだけでも数パターンあり、ゴアテックス素材は2パターンあるのだが、違いはシンサレートを使っているかいないか。
しかも使っているほうが安かったりする。でも、シンサレートを使っているということはたとえゴアテックスで通気性が良くなっていたとしても夏とかクソ暑いんじゃ・・・。ちゅーわけでシンサレートなしを買おうかと思っております。お値段$270。





FORT LEWIS







2番目にほしいのが、Fort Lewis。これも何パターンかあるのだが、グレードの一番高いやつはいわゆる安全靴になっている。
しかしこれはシンサレートも600g使われているため完全に冬用だ。まぁバイクに乗っていてつまさきが危機にさらされることはほとんどないと思うが、お金に余裕があったら冬用ブーツとして1足ほしい。お値段$320。
GWくらいまでには1足は欲しいところです。
ついでにカッパもゴアテックス素材のがほしいです。今のやつは通気性ゼロで夏とかに着ると滝のように汗が流れるので・・・。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ダナーのブーツですか 私も好きで5足持ってます、ダナーは内装がいいので履いてて快適ですよ

     ここのショップまめにチェックしてるとたまに出物がありますよ



    http://www.rakuten.co.jp/danner/603750/

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��足ってすごいですね!ボクなんて一足買うのがやっとです・・・。

    ショップの紹介ありがとうございます。

    返信削除