2013年5月22日水曜日

Vespa vs Lambretta

また鉄スクーター欲しいなーなんてことをfacebookでつぶやいてましたが、
改めて、まじで買うならどれか?ってのを考えてみました。




f0123137_16554851

ベスパなら間違いなく160GSでしょう。
このアヒルのお尻のようなラインがたまりません。




1964 Vespa GS 160 Mark 2

横からのシルエットは、非常に女性的な雰囲気を感じます。














4733653898_8f4da6df9a_b


一方、ランブレッタであればTVシリーズ。これはゆるぎません。
ベスパとは対照的に、非常に男的な色気をムンムン感じます。
ランブレッタはリアフェンダー部が結構長くあるので、荷物を積むのにも具合よさそうです。
TVシリーズでは、というかランブレッタではTV200が最高峰として位置づけられていますが、
僕の場合それよりも、シリーズ2(TVはシリーズ1~3まであります)であることのほうが重要だと思います。
なので、シリーズ2ならTV175でも全然オッケーです。





f0123137_14105282

ランブレッタが集まるとすげー男くささを感じませんか?www








ベスパとランブレッタはあたかもハーレーとインディアンのような関係であるといえると僕は思っています。
ベスパと聞けば知っている人も多いですが、ランブレッタは好き者しかしらないでしょうし、
ベスパは現在でもメーカーとして存在していますが、ランブレッタを生産していたイノチェンティはすでに消滅しています。
インド産ランブレッタならまだありますけど(メキビーみたいなもんですかね。)


 そんな関係性もひとつの要因となりますが、自分が買うならランブレッタが第一候補ですね。
あくまでマニアックな方へ・・・ですww
でも、ハーレーとインディアンの2台持ちは厳しいですがベスパとランブレッタなら両方買っても
ハーレー一台分にもならないので、鉄スクーター2台持ちも夢ではありませんね。





インディアンはソロ専用なので、タンデムできるバイクとしてそのうち購入したいところです。









0 件のコメント:

コメントを投稿