2006年4月20日木曜日

シガーソケット再取り付け

シガーソケット2








GWに備えて去年の北海道ツーリングで大活躍したシガーソケットを取り付け直すことにしました。北海道のときは配線はすべてねじって取り付けだけというまさに適当な作り方をしていたので今回はハンダ付けで配線をくっつけていきました。また、普段は全く使わないので簡単に取り外しができるようにギボシ端子も用いてみました。




シガーソケット1








そして、ちょっと前にテスターを買ったので今回は導通を確認しながら作業。前回はバイクに取り付けるまで電気がきているかわからなかったですから。テスターってかなり便利です。あとは週末にバイクに取り付けて完了。携帯もデジカメのバッテリーも充電し放題!!


4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ナーイス!

    じゃあ電池式の充電器持ってかなくても大丈夫ね!

    よろしく!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ほぼ常時デジカメのバッテリー充電+オレ&相方の携帯優先+夜は禁止(バッテリーが弱いうえにライト点灯でさらに危ない) なのであまり期待しないでね。

    1回500円で最優先で充電してあげます(爆)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    けち!

    ま、携帯はずっと電源切ってるしデジカメもってないから大丈夫だけど。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    じゃあ500円分のスマイルでオケーww。

    入用のときは遠慮なくいってくれ。一応携帯の充電器は全メーカー対応の奴買ったので。

    デジカメはさすがにオレの機種専用だけど。。。

    GW晴れると良いね☆

    返信削除