2006年4月4日火曜日

No title

ボスホス







モーターサイクルショーに行ってきました。去年も行ったのですが、去年はビッグスクーターが勢いあるな~と感じましたが今年はなんとなくぱっとしたものはなかったような気がします。が、強いて言えばネイキッドが勢いあったような気がします。ボク的なヒットはまずはボスホス。実物を見るの初めてでしたがこいつはとんでもないです。排気量6000cc弱!!まさに怪物です。

ハーレーのブースは本当にぱっとしていなかったと感じたのはボクだけでしょうか。その中で唯一目に留まったのがカスタムされたV-ROD。カッコイイけどちょっと値段が・・・。
逆にハーレーブースの反対側にあったロードホッパーの方がぶースは狭かったけど勢いがあった気がします。さすがZEROのデザインだけあってスタイルは抜群にカッコイイ。ショベルはS&Sエンジンなので個人的には純正エボエンジンが乗ったやつがいいかな。
あとはセカンドバイクとしてベスパがちょっと気になった。PX200FL2は生産終了みたいなので新車で買うなら今しかないな~。なんていうのか知らないけど左ハンドルでギアチェンジするのはかなり面白そう☆
そしてドゥカティはやっぱ人気がありますね。ブースも人いっぱいだし試乗も(多分)一番人気だったし。ドゥカティも全然知らないけどこいつはちょっと気になりました。
他にはロイヤルエンフィールドとかも結構惹かれましたね。

あと、今回は試乗もしてみました。ドゥカティに乗りたかったのだけどすでに予約終了していたのでBMWの「R1200 ST」というのに乗りました。乗ってみた感想は、

怖い・・・


何が怖いって、ブレーキが利きすぎる。。。
ハーレーに乗っている気分でブレーキングするとめちゃくちゃブレーキが利いて車体が停止してしまう。3週くらいコースをまわったけど最後までブレーキングはうまくいきませんでした。普段どんだけルーズなブレーキのバイクに乗っているか再認識しました(笑)。
肝心の乗り味ですが、ハーレーに慣れているボクにはスムーズすぎてちょいとつまらなかったかな。まぁ試乗コースなんかじゃなくて高速とか乗ったりしたらまた感想は違って来るんだろうけど。


結局終了間際までブースを見て回っていたけど、最後の最後にとんでもない偶然が!!若かりし学生のころ同じバイトをしていたS氏に偶然再会。
彼とは学生時代のバイトで2年くらい一緒に働いていて、良く飲みにいっていた仲で、ボクと相方の仲も微妙に取り持ってくれたりもしたとても思い出深い人だったので再会したのが本当にうれしかった。4年ぶりくらいだろうか。
某バイク雑誌編集としてがんばっていたのは知っていたけどまさか再会するとは。今彼のバイクはその某バイク雑誌上でレストア過程を連載中とのことでバイクも展示してありました。特別にまたがらせてもらいました。74年式のスズキのバイクです。

なにはともあれこの再会が今回のモーターショー一番の収穫でした。





10 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    VRXSEやロードホッパーは確かにカッコ良かったです!

    僕も行きましたが、試乗出来るとは知りませんでした(>_<)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    試乗できるんですね~。

    行ってみようかな。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    試乗は各メーカー2台くらい出しているので普段乗れないバイクに乗ると結構楽しいと思いますよ。保険料で1回500円取られちゃいますけど。

    ロードホッパーとかボスホスが試乗出してたら面白かったのに。。。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    BossHoss、よかったね。

    あたしももう少し大きかったら乗りたかったなぁ。

    The Bigger is The Better!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れさんでした。

    かなり 張り切って写真撮ってたのは、印象的でした・・・。



    ロイヤルエンフィールドにちょっと心を奪われてしまったが、冷静になると買えない。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    >SAYAっぱ

    今のバイクを軽々乗りこなしてるんだからBossHossもいけるんじゃん!



    >パロ興

    パロ興がコンパニオン撮れっていうから・・・(´・ω・`)

    セカンドバイク本気でほしいよね。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    BossHossのブースって、ムサ苦しいツラした兄ちゃんが中指立ててポージングしてなかった??

    今年は行って無いから分からないけど、毎年そーなんだよね。

    せっかくだから、金髪姉ちゃんが乳でも出していれば面白いのにと、切に願う

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ポージングしているところは見なかったけどいかつい兄ちゃんはいましたよ。

    >金髪姉ちゃんが乳でも出していれば面白いのに

    カメラ小僧どもが入り乱れて少しも見れなかったり(笑)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ボスホスのブレーキって効かないらしいですね



    ��00kgある車体はオカマを掘ったら最悪です



    100万円は掛かるみたいね

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ボスさん初めまして。

    ボスホスのブレーキって聞かないんですねぇ。

    まぁハーレーも(特に旧車)負けてないと思いますがw。

    個人的にはボスホブにオカマ掘っちゃったほうが最悪な気がします(爆)。

    返信削除