2006年4月23日日曜日

タイヤ交換、北川商会

タイヤ交換







GWを控えいくつかメンテナンスをショップにお願いしていました。そして金曜日会社を休んで引き取りに。今回、タイヤが結構逝っていたので交換しました。見た目重視でAVON MKⅡです。これ、かなりハンドリングに影響がでますね。タイヤが四角っぽいのでちょこっと傾けただけでガクっと車体が倒れます。最初まじでこけそうになしました(汗)。すぐになれましたけど(^^)。あと、 車高が結構高くなりました。見た目はもちろん非常にgood!です。



北川












せっかく有給とってバイクを引き取りにいったので、午後からは家から程よい距離にある北川商会にいってきました。ハーレー乗りにはおなじみの店ですね。グリースガンがほしかったのでそれを買いさらにいくつか衝動買いww。その中で一番の衝動買いはコレ。歴代の主だったハーレーが写真で乗っています。
そんなこんなで結構有意義に過ごした金曜日、とどめに夜はパロ興、はまちゃんとともに横浜定例ミーティング(飲み会)。GWのツーリングのこととかバイクのこととかそれぞれの今後のこととか・・・。
いつものように他愛もない話だけれど、ほんとボクはすばらしき仲間に恵まれて楽しいバイクライフを送っているなと思う。けれど、今の仲間で今の環境で楽しめるのはあと数年なのかもなと思うと少し寂しさを感じた。。
遠い田舎に帰ってしまう人がいるかもしれないし結婚してなかなかバイクに乗れなくなったりあまつさせバイクを降りてしまう人もいるかもしれない。
今のままがずっと続くことはないけれど、バイクに乗っている限りせまい日本全国どこにいてもきっとスグに会える。たとえ誰かがバイクを降りてしまってもいつか再び戻ってきたときに「お帰り」といえるように自分は何があっても乗り続けていきたい。
そんなことを思った25の春。。。。。。パロ興と出会ってからもう7年もたつという事実に正直驚いたw



8 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    凄いタイヤですねw

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    グリップはいまいちだしカーブも怖いし・・・。

    まぁ攻めた走りをするバイクじゃないので見た目重視でOK何ですけどね。

    より安全運転になりそうですw

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    金曜飲み&洗車お疲れ!!(俺は、ほぼオイル交換だけやったけど・・・)



    ところで、あのあとはまちゃんはどうなったんや?



    ずーっと今みたいに気軽にツーリング行ければいいけど・・・ってなことを考えると悲しくなうので、今を精一杯楽しんどかな!



    もう8年たつかぁ。くれぐれも俺の秘密とかは暴露したらあかんで

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    はまちゃんとりあえずメールきたから生きていることは確かよ♪



    今を精一杯楽しむために今日GWの休みとっときましたv(^^)v

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��パロパロ、Nappin、

    いやぁ、すまんかった。あの後すぐに見つけたとこで給油しました。ちゃんと生きてます。



    GW前にちょっと風邪ひいたみたいでDownです。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    おい、呼べよ~、私も洗車したかった。



    そして、誰か帰るのか?

    寂しくなるのぅ。

    でも、誰の実家も3日もあればいける距離じゃん、近い、近い。誰かが国際結婚しない限りね。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    >はまちゃん

    GWまでにはなんとしても風邪を治さねば!!

    風邪でふらふらしながら走ったら危ないぞ!!



    >SAYAっぱ

    国際結婚をたくらんでフィリピンパブに通いつめているやつがいるとかいないとか・・・



    誰かが田舎に帰ったらそいつの家に行こうツーができるね。唯一関東生まれのオレん家は近すぎだけどw

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    そだね。みんな良い具合の距離だもんね。しかも見事に全員方向ばらばらで面白いね。

    nappin家はキャンプミーティングで集合場所だな。

    そう考えると結構いいかも。



    パロが実家に帰るのは諸事情でいろいろ面倒そうだね。

    返信削除