2013年10月8日火曜日

赤城山

10月1日群馬へ引っ越し、10月3日には東京の家の立ち会いもすませ
完全に群馬へ引っ越しが完了しました。

バイク2台もっていくのは大変なので、1日の引っ越し日にランブレッタを工具やパーツ類と一緒にハイエースで運び、
3日にインディアンで群馬に乗ってきました。
インディアン久しぶりの長距離(というほどでもないが)なので、少し緊張しましたw
到着後プラグみたらフロントくすぶりリアが白めなので近いうち点火時期調整しなければですね。



引っ越しは終了しても、新しい家での後片付けや新しく買った家電等の受け取り、
さらに必要なものの買い出しや行政手続等、なにげに忙しいのですが、
そんなことよりもまずどっか走りにいってみようということで、
翌4日に近所の赤城山までいってみることにしました。



当日の天気は曇りだったので、とくに深く考えず出発。
目的地の大沼まではだいたい一時間で着く予定です。
















DSCF4794

・・・山をなめてましたw
普通に雨降ってるし、寒い。
まだ家を出てから20分程度だというのにw

しかし雨はたいしたことないので、そのまま進むことに。























DSCF4795

DSCF4796

・・・ほんと山なめてました。
まだ家から出発して30分なのになんか別世界にきてしまった感じですw

写真以上に霧が濃く、ここで引き返そうかとも思いましたが、意地で進んでみることに。






このあと急なカープの連続だったのですが、ランブレッタはやはり
パワーがなく登りで悪戦闘。
さらにタイヤも古いので滑って転倒が怖くてカーブでは止まりそうなスピードですw
CB72もそうでしたが、小排気量は登りのパワー不足はしょうがないですね。







DSCF4798

なんとか山頂付近にきて、牛がいたのでしばし観察。
ちょっと北海道っぽいなーと思いつつ、くさいので早々に再出発ですw










そして山頂を超えて、目的地の大沼に到着。

















DSCF4807

・・・湖畔が全然見えませんw
中学時代、剣道の大きな試合の前は部員みんなでここにきて
手漕きボートに乗るという謎の習慣がありましたが、
ボートどころか人影もありませんw








DSCF4801

DSCF4805

DSCF4800

DSCF4808

DSCF4809

しかしまぁ、自宅から一時間でこんなところにこれるというバイク乗りにとっては
すばらしい場所へ引っ越してきたんだなと実感します。
雨の日はもう絶対こないけどw








DSCF4810

DSCF4811

名物?の赤い桟橋もかすんで見えます。
スワンボートは営業はしているのだろうか・・・





特にすることもないので、一服して早々帰路へ。
帰りは行き以上に怖かった!!
濡れてる路面に滑りやすいタイヤ、急カーブの連続はまじストレスでした。
しかも、鉄スクーターみんなそうだと思いますが、リアブレーキを微妙に踏むというのが
難しい。
右足がつりそうになりましたw



ランブレッタまだ納車したばかりなので、膿だしすべくしばらくはランブレッタ中心で
走ってみようと思います。
10分くらい休憩した後の再始動がなかなかエンジンかからないけど、
それ以外はいまのところ順調。



0 件のコメント:

コメントを投稿