2013年10月9日水曜日

オメガ 30ミリキャリバー ss

新しい職場はスーツかつ少しおかたい職場なので、腕時計を買うことにしました。

最初は現行のものを買おうかなと思っていましたが、全然欲しいと思うものがないw
バイクと一緒でどうしてもアンティークものに惹かれてしまうわけです。

かといってロレックスのギラギラしたのははいかにもって感じだし、
オメガのシーマスターやスピードマスターはなんかありきたりだしで、
なかなか思うようなものが見つかりません。
また、自動車も買わなきゃなので大金はだせません。

40年代頃のロレックスのバブルバックなんかはなくてかなり理想なのですが、
少し予算オーバー。

なので、同年代のオメガを買うことにしました。





DSCF4812

DSCF4813

DSCF4814

1941年製、Cal.30T2SC、スクリューバックss 手巻き式。
イギリスの軍用にも採用されたモデルらしいです。

日差は1分くらいですが、正確な時間はスマホでみるので問題ありませんw


あとは靴も買わなければなのですが、オールデン欲しいけど予算的に少しきつい。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿