2014年3月2日日曜日

前橋大雪②

朝からずっと雪かきをして、10時になった時点で食材を買いにでかけました。










道路はなぜか真ん中あたりだけ雪がなくなっていました。
しかし、歩道は歩ける状況ではないので、主に歩行者が歩いています。







肝心のけやきウォークはまさかの休業w
こりゃコンビニも品薄だろうなと思いつつも他に食料買えるところがないの行ってみます。



















けやきウォーク北側の片側二車線道路もこの有様。
いたるところで車がスタックしており、自分も何台かサルベージ手伝いました。
たとえ四駆でも、車体が轍の間の高い部分に乗り上げてしまうともうおしまいです。
こんな状況下ではやはりランクルとジムニーが強かったです。


コンビニは案の定ほとんどものが売っていませんでしたが、
帰るものだけ買って帰宅。
前日からタバコが切れていたのタバコ買えただけでも良しです。







まわりでは、至る所でカーポートがこんな状態になっていました。
車が下にあるところはもっと悲惨で、だいたい車の屋根がへこんでいました。



とりあえず除雪車が入ってくる様子はないので、午後もひたすら雪かきをして終了。
嫁さんと息子は本当はこの日東京に行って、翌日から義両親と北海道旅行の予定だったのですが、
交通インフラ全てだめな状況なので、明日電車が復旧することに一縷の望をかけます。





つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿