2005年6月8日水曜日

いざ北海道へ!!

バイク乗り乗って最大の憧れの地、北海道。
ハーレー購入2年目の今年、夏期休暇を利用していよいよ北海道へ行くことに決めました!!
というわけで早速出発日ちょうど2ヶ月前にフェリーの予約をすることに・・・


予約とれませんでした(T-T)

土曜日出発っていうのがまずかったみたいで見事に散りました。テンパった僕はとりあえず前日の金曜出発のフェリーを予約。
多分数日したらキャンセルする人が何人かいるだろうからまた取り直そうと思っておりました。
しかし、よくよく考えたら金曜出発の方が一日多く北海道を楽しめる。

うちの会社は休暇はとりやすいので、事前に言っておけば休みを取るのは問題ないだろう。
だったら金曜からいっちゃいましょ。
というわけで当初の予定より1日多く北海道へ行くことになりました。


ちなみに、期間は8月5日に新潟からフェリーに乗り、8月13日に帰って来る予定です。
今から楽しみです!!

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    北海道ですか!キャンプ道具の出番ですね!!

    最近はバイクで渡道する人が減ったために、フェリーの車輌甲板のバイク用のスペースが減少。おかげで二輪だと予約が取りにくい状況になったと聞きます。

    キャンセル待ちは殆どの場合当日じゃないと判らないから、賢明な判断ですね。イザとなれば水曜か木曜あたりから体調悪そうな顔をしておきましょう(爆)。

    全部廻ろうとすると中身のない旅になりがちですので、例えば知床中心、とかある程度数カ所に絞って出掛ける事をお奨めします。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    北海道では基本allキャンプで行きますよ!!←毎晩宿に泊まる金がないだけですが(爆)

    それにしてもフェリーの予約はかなり大変でした(^^;

    アップアップで金曜予約しちゃいましたけど今では成功だったかと思います。いきなり仕事が・・・なんてならないように7月に入ったら速攻で休み宣言しときます(笑)。

    僕は北海道初めてですのでとにかく全部回りたいですが1週間くらいでは全部回ろうとするとほんと走るだけになってしまうと思うのでがGotaroさんのアドバイス通り、行く場所を絞ってプランを立てていきたいと思います。あとは天気を祈るのみです・・・

    返信削除