2005年6月8日水曜日

【連載】欲しいパーツ 第7話 ~ パッセンジャーフットボード編 ~

タンデムライダーである僕にとって、後ろに乗る相方の機嫌をとるというのは非常に重要なことです。
いっつも僕の趣味に合わせてやれツーリングだとかやれミーティングだとか半ば強制的に連れまわしています。
そのくせ相方がどこか行きたいといったときにはいろいろ難癖つけて行くのを渋っております。

そんなわがままな僕ですが、相方が後ろに乗りたくないといいだしたらツーリングもミーティングも行きにくくなってしまうので、
バイクに乗ることは楽しいことだと洗脳し続けています。
幸い相方もバイクで出かけるのは好きなようなので一安心ですが、逆にバイクをカスタムするということに関しては批判的です。

例えば、
僕 「シートをこんな感じのやつにしたいんだけどいいかな?」
相方「それって今のシートより楽?」
僕 「いや、楽さは純正シートが一番だと思うよ。」
相方「じゃぁ却下!」
僕 「そんなぁ。買うだけ買ってみようよ。」
相方「いくらすんの?」
僕 「5万弱くらいだよ。」
相方「そんなお金あるなら私にヴィトンのバッグ買ってよ!!死ねこのアホ野郎!!」

他に、

相方「あんたいつのまに私のしらないパーツつけたの??」
僕 「あぁ、この前安かったから買ってつけたんだ。」
相方「いくらしたの?」
僕 「×万円・・・。」
相方「あんたいっつも自分にばっかお金使って!それなのに私には全然何にも買ってくれないのね!!死ねこのアホ野郎!!」

・・・過去にヴィトンのバッグもコーチの時計もさらにはブコのヘルメットまで買ってあげてるんですけどね・・・


そんな感じで付けたいけど付けられないパーツもあるわけです。
無論、どうしても欲しくなったら独身のうちに絶対買いますけど:-)

そんなカスタムしようとするとうるさい相方が逆に猛烈に僕に取り付けろといっているパーツがあります。
それが↓


footboad




そう、パッセンジャーフットボードです。執拗に付けろといってくるとです。
何かパーツを買うたびにそんなお金あるならこれ買ってよと迫ってくるとです。

しかしこのフットボード、日本価格で5万以上します。
H&Mで買っても2万5千円くらい。
今までの僕のカスタムの中でも結構高い金額に属します。しかも自分には全く関係ない部分。
僕はなんら欲しくないパーツ。

ならせめて半分お金だしてよと懇願すると、
相方「は?ふざけたこといわないでよ!!死ねこの・・・・以下同文。」


現在、フットボードよりインカム買う方が先でしょといってこれの導入は待ってもらっています。
しかしまたインカムも結構高い。相方の分のマイクセットも僕が買わなければならないですし・・・。

自分のしたいカスタム当分先になりそうです・・・。



6 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちわ。いつもコッソリブログを見させてもらってますヽ( ̄ー ̄〃)

    あまりに今回の気持ちがわかるので、コメントを残させていただきます。うちの相方も似たようなものです。(注)死ねとまでは言いませんが。。。

    私もパーツを買うとスグに「私にもコーチの時計買ってよ」と言われます。「うるせー!俺の金で買ってんだ!ゴタゴタ言ってんじゃね~!!」とは死んでも言えませんが。。。

    最近はゆうパックなどは郵便局止めにしてこっそり取りに行ってます( ̄ロ ̄|||) がんばって、カスタムして下さい。ひっそり、こっそり、陰ながら応援してます。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    実は僕、昔せがまれてコーチの時計をプレゼントしたことあります。当時学生だった僕にはとんでもなく高価な代物だったのですががんばっちゃいましたよ。

    そしたら・・・・・あのやろう半年でどこかになくしちゃいました。

    相方曰く、「きっと寿命だったのよ。テヘ(^u^)」・・・。まさに愛情が愛憎に変わりそうな一瞬でした(笑)。



    今回の記事に共感されるということはいちもんぢさんもご苦労なさっているようで・・・。お互いひっそりこっそり頑張りましょう!!



    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    あのぉー、これってロードキング用は付かないんですかねぇ。

    うちの倉庫に転がってますが... ;)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    どうなんでしょう?単純な部分なのでいけそうな気もしますね。

    >うちの倉庫に転がってますが... ;)

    それは私に譲ってくださるというふりと期待しちゃっていいんですかね?(笑)

    今週末ブルスカに友人のローキン乗りと行くのでちゃっかりチェックしちゃってみます:-)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    取り付け可ならいいですよ。

    今度いらした時にでも、持っていってください。

    ではまた! :)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    先日友人のローキンを調べて見たのですが、付きそうな付かないような・・・。ポン付けできそうな気もするのですが、ポン付けできなくても簡単なステーの作成でいけるような気がします。

    今度お邪魔するときはよろしくお願いします(* ̄ー ̄)

    返信削除