2007年3月29日木曜日

ウィーン滞在記 1日目

成田空港にてオーストリア航空ウィーン行きの飛行機にのり、
搭乗後の出発前に機体トラブルで2時間も待たされ、なんやかんやで14時間くらいかけてウィーンに到着。
本来は夕方到着のはずだったので軽く観光でもなんて思ったが、夜の到着になった。

空港を出てシャトルバスでホテルへ向かう途中、一番最初に目に入ったのは


トヨタのディーラー


次に目に入ったのは


マツダのディーラー


そして、バスを降りて目にしたのは


巨大なシャープの看板



さすが世界に誇る日本と思いつつも海外気分だいなしやんけとチト思う。




ウィーン市街

バス停からホテルまでの道の途中。ていうかホテルの前。
暗いけど外国って感じはします。





いつも海外出張の時はホテルは4つ星クラスなのだが、
なんと今回はビジネスホテル。かなりへこんだorz




ウィーンのホテル・ベッド

ベットは意味もなくツイン。。。
ダブルにしてくれたら楽なのに、一人でツインじゃ意味ねーよ。




ウィーンのホテル・シャワー

浴室はシャワーオンリー。
いくらお湯につかる習慣がないとはいえ、これはつらい。
しかもボディーシャンプー兼シャンプーだったぞ!!
カミソリもハブラシとかのアメニティも全然ないし、最悪じゃー!!


というわけでなんか疲れてしまったので、
コンビニ行ってパンとお酒を買って夕飯としました。



夕飯

ミルクは明日の朝用です。
ビールは180円くらいでしたが、後でスーパーに行ったらその半額以下で売っていました。。。

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    何~、ホテルがビジネスやったんか??

    まじでそれはありえんわ(怒)上司の文句言いまくりやな。今回は予算が少なかったんかな?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    物価の関係じゃないかな~とちと思う。

    アジアはほら物価が安いから同じ金額内でも相当グレードが変わりそうじゃん。



    ご飯代も、どの国も一律だとヨーロッパじゃなんかお得感ないや~。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ない ない あの写真がない。



    あの、ペイちゃんねの写真がない orz

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ペイは会社にばれると恥ずかしいから1日2分だけしかみてません(2分だけ無料なんだよね)。

    しかし、色々リモコン弄っているうちにバグで課金なく他のチャンネルにペイを映すことができるということが判明し、それに熱中しすぎたため写真に収めるの忘れましたorz

    返信削除