2007年4月2日月曜日

ウィーン滞在記 4日目

この日は仕事の後は観光はせず、お土産など買ったりして過ごして、夕飯にウィーン名物ヴィーナーシュニッツェルを食べに行くことにしました。日本風に言うとウインナーシュニッツェルになるのかな?
ヴィーナーシュニッツェルは日本のカツレツと同じ作り方らしいので、味的には想像つきます。
せっかくなのでガイドブックに乗っていたお店に行きました。




シュニッツェル

そしてこれがヴィーナーシュニッツェルです!!
ヴィーナーシュニッツェルは中身の肉が牛や子羊や豚やチキンなど
いろいろあるのですがこのお店では豚でした。
てか、めちゃくちゃでかいです。
このでかさがこのお店のうりですが、でかすぎて完食できませんでした。
味は確かにカツレツのお味でした。


てなわけで今日はあっさりと終了。
そういえば、ウインナーコーヒーやウインナーソーセージとかは見なかったなぁ。
きっとあるんだろうけどガイドブックにも載ってなかったしドイツ語のメニューじゃわかんないよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿