2006年11月14日火曜日

中華そば櫻坂

櫻坂







現在つけ麺でトップレベルの評価を得ている渋谷にあるラーメン屋櫻坂へ行ってきました。同じくつけ麺で評価の高い六厘舎と迷いましたが、六厘舎は夕方までなので時間的にコチラへ。あっ、ちなみに今回はバイクじゃありません。完全なるプライベートですw。

さてお味ですが、普通。事前の評価があまりにも高かったので期待しすぎたせいかもしれませんがどうと聞かれたら普通と答えてしまう感じでした。

つけ汁は鰹が効いた魚介系のパンチのある味です。そしてピリ辛でした。麺は中太麺でコシがあって卵の風味が美味しいです。そしてチャーシューはつけ汁につけるとやわらかくなってとろけます。
個々を見ると結構魅力的な感じがしますが、全体的な味だとそれほど感動がありません。つけ麺を普段あまり食べないからですかね。嫁はこの前行った侍のほうが好みだったようでした。

最近着々とラーメンブログと化している当ブログですが、この流れはいっこうに止まりそうにありません(爆)。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    イグニッションモジュールのブログかと思っていたんですがww

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    もうそのことを知っている人も少なくなっているような気がします(笑)。

    返信削除