2006年11月7日火曜日

No title

letter







ボクがハワイに行っている間、中国のメンバーから結婚のお祝いの手紙とギフトが届いていました。彼らとは国をまたいだ同じチームで、昨年彼らがチームに入ってきたとき日本に来て3ヶ月くらい研修をしたり、それの続きで今年の2月にボクのほうが中国に行ってこれまた色々と一緒に仕事をしたりして仲良くしていました。日本のメンバーはボクの次に若い人は40歳と年の差ありすぎですが彼らはおおむねボクと同世代なのでそういうのもあって結構親しくさせてもらっていました。だから、そんな彼らからコレをもらえてとてもうれしいです。



そして、彼らからもらったギフトがコレ。


china
















何に使うもんかわかんねーorz



いやね、今思えばちょっと考えればわかるようなもんなんですけど、中国人が送ってきた陶器だから、何かあるなと。
ていうか、こんなかたちのもの見たことなかったんでわけ分かりません。陶器が英語でchinaというのもわけ分かりません。

で、使い方が分からなかったらどうしてみようもないので失礼は重々承知で聞いてみました。
そしたらほんと考えればすぐ分かるような代物でした。そして最後に、

「でもこの陶器、ドイツデパートで買ったドイツ製なんだよね。」

��!!!!!!!!!!!!!!!
中国人から送られてきた英語でchinaという名の陶器がまさかドイツ製とは。まじ想定の範囲外ですがな。でも使い方も分かったし、胸のつかえがとれました♪
この陶器が何なのか。みなさんはすぐ分かりますか?

5 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    何に使うの?

    気になりすぎていらいらするー!!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ドイツ陶器はやはりマイセン陶器に限りますよ。ちょいと値段は張りますが、、、



    ど~もです、nappinさん。

    またこの度は本当におめでとうございます。。。って遅かったですね(笑)。この間Blog見て初めて知りましたよ。色々あるとは思いますが、これからは夫婦でガンガン頑張っちゃってくださいね。



    オイラの友達も赤ちゃんが生まれて実に幸せいっぱいです。もしnappinさんにJr.が出来たらオイラ自作の甲冑の兜をプレゼントしますわ。

    多分ハーレーっぽく作る予定です。



    そう言えば昔nappinさんが作ったシガレットを今のFAT君に付けてますよ。北海道ではかなり役に立ちました。



    また暇なときに遊びにきます。

    でわでわ!!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    なんだよこれは!

    chinaでドイツ製??

    シュールだよ!!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    chinaでドイツ製。(どっちやね~ん!!w)



    中学校のとき言っていたネタを思い出させてくれた。



    「地名で、”東大阪西堤西”ってのがあります。」



    東か西かどっちやねーん。って突っ込むネタやねんけどな。



    ん?あんまおもろないか?

    失礼!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    みなさん気になっているこの商品ですが、正解はオイルコンテナーでした。



    >MInoruXさん

    甲冑の兜ですか!?それをハーレーっぽく!?平凡なボクではイメージがわかないですが、一刻も早くもらえるように今夜から頑張ります(爆)。

    シガーソケット最近は純正パーツで出ているみたいですね。どっかのカプラーにくっつけるだけみたいですよ。

    北海道ネタ来年また参考にしてもらいますね!!



    >パロ興

    字で読むとおもろないけどしゃべりそれを聞いたら笑うなw。

    返信削除