2006年6月18日日曜日

梅雨の合間をぬって

最近雨が続いていますが、今日は天気がよさそうなので走ってきました。天気予報で夜は雨が降りそうだということは知っていましたが、最近アグレッシブに走ってるボクを止めることはできませんでした。

いつも荷物びっしり気合を入れたツーリングが多いので今回のコンセプトは「ラーメンでも食いに行かん?」的なチョイ乗り感覚のツー。ラーメンは食ってませんがw。前日の夕方走りに行こうと決めたのでこういう場合は横浜組だけで行くことが多かったのですがとりあえずみんなに連絡してみました。でもさすがに前日では無理があったか全員不参加。

パロ興も仕事が早く終わったら温泉集合の予定でしたが結局仕事が終わらなかったようです。結局言いだしっぺのハマちゃんとボク&相方の3人で行くことに。まぁコンセプトはチョイ乗りなんで人数なんか関係ないっす。

で、今回の行き先は秩父・長瀞→奥秩父→山梨。目的は2つです。
①長瀞で阿左美冷蔵のカキ氷を食べる。
いつだったか忘れたけど王様のブランチでやっててすっごく食べたくなってたんです。
で、そのカキ氷は・・・・
カキ氷
お味は、・・・・まじうめー。今まで食べたカキ氷の中で一番うまいです。
特にボクが注文した「こだわり氷糖みつ」はまじお勧めです。(白いやつ)
次に、2つ目の目的は
ほったらかし温泉
ここは結構知っている人も多いんじゃないでしょうか。眺望が最高の温泉です。残念ながら今回富士山は見えませんでしたが
天気良かったら最高の眺めだろうなと思いました。日の出なんかも見てみたいですね。
今回チョイ乗り感覚といいつつもそこそこ走りましたが、温泉に到着あたりから雨が降り始めかえりは集中豪雨の中を走ってきました。ここで先日購入した格安中古ダナーがとても役にたちました。集中豪雨の中なのに水がまったく入ってこないのです!使い込まれた中古ゆえ最終的には左側が軽く浸水してきましたがそれでも靴下がにじむ程度。右側にいたっては全く浸水なし!!初めてのゴアテックスブーツ使用ですが、そのすごさにやられちゃいました。購入した5千円以上の価値が十分あります。いやーダナー新品でもう一足欲しくなっちゃいました。ていうかまじでハワイ行ったとき買ってきます。ハワイに売ってるかな~?
それと、今回カキ氷を食べた辺りで、セルスタータースイッチ(ボタン)が逝っちゃいました(涙)
GWに右ウインカースイッチ、キックバックのときに左ウインカースイッチ、そして今回セルスタータースイッチ。なんか呪われてるのか?とにかく、これにより強制キックオンリー仕様になってしまいました(汗)
しかも間の悪いことに、GWからずっと走りっぱなしでメンテを怠ってたためキックによるエンジンの掛かりすこぶる悪し。
風呂入った後の雨の中のキックはまじで緊張しました。でも、人間追い詰められると以外な力を発揮するようで、ここぞって時は一発でエンジン始動♪
チョイ乗りのつもりが帰宅は午前1時になっちゃいましたが、とても楽しい一日でした。最近ほんとアグレッシブに走ってるな~。

3 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    う~ん、走ってますね・・しっかり。

    半日の晴天をも見逃さず、走るなんて完全にジャンキーですね。^^



    それはショベルだからこそ・・・だと個人的にも凄く嬉しいです。



    ほったらかし温泉・・絶景ですね!

    是非今度行って見たいです。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    おっ!

    ダナー買ったんや!

    そんなにすごいのか!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    >big_boyさん

    ほんとまさにジャンキー状態です。自分でも少しビックリしてます(笑)。

    それはやはりショベルというバイクが自分の肌に合っているからだと思うんですよね。楽しくてしょうがないです。

    ほったらかし温泉は晴れてたらきっとすごいと思いますよ!!



    >パロ興

    おぉ。他人のお古のちょいとボロいやつだが、それでもまじ感動した。

    ゴアテックスだから蒸れもないし、あれだけの雨の中(昔那須行った時のようだった)全く靴下がぬれないってのは感動すんで~。



    ていうか川口すげーーーー!!!!!後半もドキドキだ!

    返信削除