2006年6月20日火曜日

任意保険

来週任意保険が更新となるので、今回保険会社を変えてみました。ひとつは、今加入している保険会社は渋谷のディーラー経由で何かあったりするといちいち渋谷まで行かなければ行けないことが何度かあったのがうざかったのと、今回加入したあいおい損保にはロードアシスタンスサービスがあったからだ。

あいおいのロードアシスタンスサービスのすごいところは、55kmまでレッカーが無料というところ。ボクが現在加入してるやつはレッカーは10kmまでしか無料にならない。まぁ加入料も一定の条件を満たせば無料なんだけど。
前にパロ興のバイクがうちの駐車場でトラブッて渋谷のディーラーまでレッカーされていったときコレだと思ったのよねん。

そんなわけで今日乗り換え手続きをしてきました。会社を休んで(笑)。
実をいうと、バイクのメンテもしたかったからなんですが、それはまた別のお話・・・・

3 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    オイラも任意保険はあいおいに入ってます。

    やっぱ55kmは大きいですよね~。

    ちなみにオイラはJAF(車)にも入ってるので、

    トータル60kmになってます。



    ロードサービス一つで安心感が全然違ってきますよね~。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    へェ~そうなんだ・・。

    ボクも来月車検と同時に切れるので検討してみます。



    当労組で団体契約している日動火災もそういうのあるのかな・・・

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    >Tribalさん

    55kmはまじでかいっすよね。幸い今のところレッカー経験はないですがやっぱ安心感が全然違いますね。

    去年長野の山間部でパンクしたとき市街地まで40kmくらいあってレッカー呼んだら有料になると重いガソスタごとに空気入れて必死に自走していった記憶があります(笑)。



    >big_boyさん

    団体契約しているほうが安いと思いますが、あいおいはレッカー以外にもトラブル時宿泊代や帰宅代、ホテルのキャンセル代、etc....と色々サービスがあるので是非検討してみてください☆

    返信削除