2005年7月11日月曜日

破壊王 橋本真也さん死去

今日仕事の合間にネットニュースを見ていたらとんでもないニュースが。
なんとプロレスラーの橋本真也が急死したとのこと。死因は脳内出血らしい。
享年40才、なんとも早すぎる死だ。

実は僕、大の新日ファンであった。
小学生のころから2~3年前まで毎週かかさずプロレス放送を見ていた。
今でこそプロレスへの情熱は薄れてしまったが、青春時代にテレビの前で一喜一憂していた自分、初めて観戦に行って涙が出るほど感動した
あの情熱は忘れていない。

それだけにこの訃報は衝撃的だった・・・。
入場時の白くながいはちまき、けさ斬り、DDT・・・。もう二度と橋本のプロレスを見ることができないのかと思うととても悲しい。

文章べたな僕にはうまく今の気持ちを表現することはできないが、誰かの死をこれほど悲しいと思ったのは久しぶりだ。
そして、プロレスにあれほど熱狂していた自分を久しぶりに思い出した。
さよなら破壊王。ご冥福をお祈りします。

1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    このニュースはショックでした。。。

    年相応の訃報であればイイ人だったよねって言えるんですが、

    まだまだ、若い!とても残念です。

    返信削除