2005年7月23日土曜日

オイルの化学合成化!!

先日、エンジン・プライマリ・ミッションのすべてのオイル交換をしました。そして、すべて化学合成油にしました。
今までは純正のものを使っていましたが、鉱物油は磨耗が続くため5000kmくらい走ったら化学合成油にするのが良いとのことで交換です。
純正の化学合成油はとてもじゃないけど高くて手が出ないので、フルチューンCVでおなじみの45ディグリーさんで進めているものを買いました。それが↓です。

KLOTZ


お値段もエンジン・プライマリオイルは純正鉱物油とほぼ同じ、トランスミッションオイルは純正半化学合成よりぜんぜん安いです♪
オイルを変えてみての感想は、いつものとおりまったく変化がわかりません
今まで、プライマリはオイル交換の旅にドレンボルトに結構鉄粉がついていたので、次回交換時どうなっているか楽しみです。ほんとうに磨耗しないのであろうか・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿