2006年2月16日木曜日

ネガネガ

ボクは中国語なんでシェイシェイとニーハオくらいしかわかりませんので、中国人が話しているのを聞くとなんだか呪文を聞いているようです。
そんな中、ネガネガという単語がずっと耳からはなれません。
とにかくやたらみんなネガネガいっています。

ネガネガネガネガ・・・ネガネガネガネガ・・・

意味が気になってしょうがないのでググッてみたら、どうやら「あの~」とか「え~っと」とかの意味のようですね。仕事中にこんなの書いているいままさに、後ろから聞こえてきます。ネガネガネガ・・・





2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    初めまして!

    そうですね「ネグゥ、ネグゥ!」よく使いますね

    でも、日本人でもタイミング的に上手く使えるようになると一人前だと聞きましたが

    私は少し「普通話」は使えますが、日本で時々「ネガ、ネガ!」使ってしまうことが以前ありました(*^_^*)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    >エイパパさん

    コメントありがとうございます。

    ボクはネガネガって聞こえてましたが、言われてみればネグゥネグゥとも聞こえますね。

    最近はも慣れてきました。

    返信削除