2006年2月23日木曜日

鐘楼、鼓楼

鼓楼







土曜日に引き続き、日曜日も観光です。まず行ったのはその昔、太鼓と鐘で時を知らせていた鐘楼、鼓楼。故宮の東北に位置します。鼓楼では30分おきに太鼓ショーをやるらしいですが、どうやら団体客が来た時だけやるそうです。ボクが行ったときは丁度団体客がいたのでショーを見ることができました☆
両方とも結構な高さなのに上るための階段が螺旋状になっていません。まるではしごに登っているんじゃないかという急な階段でしかも石がツルツルしていて特にくだりはかなり怖かったです。両方とも上ったため観光一箇所目にして体力は限界です(爆)。

0 件のコメント:

コメントを投稿