2006年2月25日土曜日

恭王府花園

恭王府花園







胡同街を見ながら、その中にある恭王府花園へ行きました。恭王府花園は乾隆帝の悪臣と知られる和シン(王へんに申)の邸宅です。和シンについて一緒にいったおっさんに詳しく教えてもらいましたがソッコーで忘れました。前日故宮で乾隆帝についても詳しく教えてもらいましたこちらも忘れてしまいましたので何も説明はできません。贅の限りを尽くしたであろう事が建物から伝わってきます。昔の趣をそのまま残しているため今でも中国映画などで頻繁に使われるようです。花園とありますが、さすがにこの時期は一本も割いていませんでした。





4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    記事のタイトルが漢字ばっかりでもうわけ分からぬ。

    今度中国に旅行行く時は、一緒に連れてくからガイドしてね。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    タダで連れて行ってくれるならいくらでもガイドしますよ☆

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    なんか、満喫してるっぽいな。



    おれは、観光地より、あっちのガイドお願いします。



    もちろん、そのときは満足しだいでおごっちゃいます。



    残りも満喫してな。もちろん、仕事もやれよ!笑い

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    パロ興を満足させるのは無理や~。

    いくらなんでも小学生・・・(ry

    返信削除