2005年3月28日月曜日

高速タンデム解禁間近・・・

高速タンデム解禁まで今日を含めてあと4日となりました。今週末の高速はタンデムライダーでごった返すんですかね?
僕もできれば解禁日に乗りたいところですが、最初はタンデムライドの条件を満たしているかどうかの確認をきっちりするだろうし、もし警察がいたりしたらついでにマフラーの音量を調べたりされちゃうかもしれないので最初は様子見する予定でします。
で、いまいちよく分からないのがそのタンデムライド条件を満たしているかの確認。

どこでやるんだろう?

入り口でやろうものなら、ものすごい渋滞になりますよね。
となるとやはり出口でやるんですかね~。あとはSAで抜き打ちチェックとかかな。
出口で免許書提示するのは問題ないけど、毎回毎回だとちょっとめんどくさいですね。タダでさえバイクは出口で時間がかかるというのに・・・。
一般道も免許取得1年以内はタンデムできないが、実際は運悪く白バイに停められない限り大丈夫なわけで、高速もそのうちそうなりそうな気がするのは僕だけだろうか。

いずれにせよ、来週の今頃にはもっと詳しい情報を手に入れることができるだろう。

なんにせよ、タンデム解禁万歳!!

2 件のコメント:

  1. サイキック http://psykick.exblog.jp/tb/534312012年11月26日 12:51

    SECRET: 0
    PASS:
    イエス!タンデム解禁!!

    やっぱりチェックとかあるんですかね?面倒くせ~。

    お互い事故には気をつけましょう。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    チェックも最初だけだったら我慢できるんですけどね~。

    毎回必ずだったらほんと面倒くさいっすね。



    >お互い事故には気をつけましょう。

    その通りですね。普段はバンバン車を追い越して走ってますがタンデムのときはゆっくりまったり左車線を走りたいと思います:-)

    返信削除