2007年5月21日月曜日

スノーピーク ソリッドステーク


ペグ

キャンプでテントやタープを張る際、必ず必要なのがペグですが、テントやタープに最初からついているペグは結構貧弱です。
芝生ふかふかのオートキャンプ場ならそれでも良いかもしれませんが、MTGでは時として砂利の上などでキャンプすることもあり、貧弱ペグは簡単に折れたりまがったりしてしまいます。

なわけで、ここ1年くらいずっと欲しかったスノーピークの最強ペグを一気に買ってしまいました。
先日のジプシーでプラスチック製のタープのペグを折り、しかも風邪で何度もタープが倒れてしまうことにぶち切れ、ついでにテントのも合わせて一気に18本かいました。タープ用に30cmサイズを8本、テント用に20cmサイズを10本。

MTGなんかでは時々コンクリートの上にコイツがぶっささっているのも見るので物的には多分かなり満足できると思うのだが、1本300円という値段は結構いたかったなぁ。

以下、自分用コメント:
コールマン グローブ#550
コールマン ボールナット
コールマン リュブリカント
コールマン ポンプカップ
コールマン チェックバルブレンチUSAモデル用
コールマン ポンププランジャー一式(プラスチック)
アライ エアライズ3 DXフライ仕様

アライ エアライズ3用アンダーシート

コールマン テントライト

モンベル ウォームアップシート

0 件のコメント:

コメントを投稿