2007年5月9日水曜日

GW 岐阜ドライブ 1日目(5/3)

今年のGWはHOBOミーティングに参加しつつ岐阜を走る予定でしたがみんなのバイクが事故にあってしまったので車で行きました。
嫁さんの親から車借りて運転ボクで出発です。

初日はHOBOミーティングの会場を目指して行きますが、3日の朝出発では渋滞にはまり到着するのは何時だって話なので2日の夜に出発しました。
しかい考えることはみな同じで、夜中なのにずっと渋滞。みんなSAで仮眠なんかするもんだからSAも全然停められない。いや~疲れた。




下呂温泉到着

そんな苦労の甲斐あってか朝8時くらいには最初の目的地下呂温泉に到着。風呂入ったり市内観光したり昼飯食ったりして昼過ぎまで下呂ですごす。そして午後、下呂から目と鼻の先のHOBOミーティング会場へ。

・・・HOBOミーティングの会場は発見したんですが、あまりにも小規模で内輪的な感じだったので、最初何か別のイベントだろうと思って総合案内所へ行って聞いてみる。するとやっぱりそこだったみたいで、会場へ入ろうかと思ったのだが、会場のあるキャンプ場がめちゃくちゃ雰囲気良くて、しかもミーティング会場へ入場するより普通にキャンプサイトでキャンプしたほうが安くつくということから、まぁ車だしなぁってことで予定を変更して普通にキャンプサイトでキャンプすることにwwww




飛騨金山の森

1区画3000円くらいの料金でなんか2区画貸してくれたので広々と過ごせます。



キャンプ場のすぐ横には川が流れていて、釣りができるみたいなんで竿とエサを1人分借りてみんなで交代で釣りをすることに。
元釣り吉の血が騒いだボクですが、エサのミミズが気持ち悪くてなかなか針に付けられませんでした。
少なくとも10年前はなんともなかったのに、ボクもすっかり大人&都会人になってしまったのでしょうか・・・。




カジカ

そんでもって、最初の一匹目はボクが釣り上げました。
はい、カジカです。
まさかカジカが釣れるとは思わなかったのでちょっとビックリ。
カジカって素手で捕まえるってイメージがあるんですよね~。




ヤマメ

そのあとパロパロが山女魚をゲット!!
ハマちゃんがさも自分が釣ったかのように写真に写ってますが釣ったのはパロパロです。
さらにその後ボクが山女魚をもう1匹釣ったところで終了。
久しぶりの釣りに超テンションあがってしまいましたwww




釣り中

こんな風景最高に良いよね(・∀・)



しばらくして日も暮れかかってきたので夕飯の準備です。
今回はせっかく車なんだからと、大きい鍋を持ってきました。




カレー

前々からキャンプ場で食べたかったカレーを作るために!!
子供の頃毎年のようにキャンプしてカレー食ってたから珍しくもないですが、バイクだとさすがに無理あるので久しぶりです。
もちろん野外美味しさ20%UPの法則も手伝って激ウマでした。




夜

いい感じに日が沈んできました。
この時点で相当1日遊んだ気がしたのですが
時刻はまたジャスト19時www




焚き火03

さらにその後焚き火をしたのですが、前日の夜からオールナイトで車を運転して今日もずっと運転していたボクは眠気がピークになり火がついたのを確認して即テントへ。
いつも大体最後まで起きているのにこの日は20時過ぎに就寝です。



その後、雨の音でかすかに目が覚めた記憶がありますが、聞くところによると雷とかなって雨も結構すごかったっぽいです。
暗くなるまではアレだけ晴れていたのに・・・さすが山奥。

0 件のコメント:

コメントを投稿