2007年5月9日水曜日

GW 岐阜ドライブ 3日目(5/5)

今日は比較的朝早く目が覚めた。昨日の残りの飛騨牛食ったりしながらまったりと過ごす。
昼くらいにキャンプ場を後にして、すぐ近くにあった48滝なんちゃらかんちゃらってところへ。

そこには滝がいくつもあるらしいので見に行くことに。




滝

多分これが一番大きい奴かな。この上にもいくつも滝があるっぽいんだけど山道登っていかなきゃいけないしすでに結構登ってきて疲れているのですぐ引き返した。

その後、すぐ近くの温泉に入ってから夕方になってやっと高山市内へ。




高山ラーメン

まずは高山ラーメンをば食す。
ちょいきつめの醤油味だったが、なかなか良かった。




古い町並み

そして高山の古い町並みへ。
かなり外人率が高かった気がする。




さるぼぼ

最後にこんな写真を撮ったりして、岐路へ。



ここからはひたすら走るだけだったが、途中飛騨高山チョッパーミーティングの会場のスキー場を通った。
去年雨でいけなかったから今年こそ行こうと思ったけど、そこから松本までの道を走って絶対行くのよそうと思った。。。

高山から松本までは距離的にはたいしたことないんだけどGW渋滞と険しい山道のWパンチで相当疲れた。。。
松本から高速に乗ったけどそこからは早い早い。
中央道おなじみの小仏トンネル付近の渋滞はあったけど、思ったよりスムーズに行けて深夜12時ごろ横浜到着。

みんなお疲れ様でした☆
来週はまた車でジプシーだぜぃ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿