2013年3月1日金曜日

北海道旅行 三日目 最終日 富良野-旭川

なんだかんだで北海道に行ってからもう2ヶ月が経とうとしていますが、
ようやく最終日のレポです。






20130107_114603DSCF3644

最終日は富良野から旭川に行って、旭山動物園で一日過ごしました。
今回の北海道旅行で一番の目的はここだったんですよね。
すべては息子のために、です。








20130107_120455DSCF3717

動物園なので基本外を歩きまわるため、寒さ対策に息子へはスキーウェアを買って持ってきていました。
東京じゃスキーショップに行かなければですが、ちょうど正月にボクの地元に規制したときに西松屋で手頃な価格で売っていたので助かりました。




20130107_115951DSCF3694

20130107_120432DSCF3707

20130107_120740DSCF3725

20130107_140740DSCF3823

冬なのにライオンやキリンも普通にいましたが、
旭山動物園は園内が結構急斜面なので雪道は疲れる&滑るで全部は回りきれませんでした。

ただ、今回の一番の目的は冬だけのペンギンの散歩ショーなので、
これだけははずせません。













20130107_142119DSCF3843

20130107_142158DSCF3848

20130107_143135DSCF3875

20130107_143141DSCF3878

20130107_143150DSCF3881

20130107_143228DSCF3893

20130107_143539DSCF3911

20130107_144302DSCF3925

20130107_144518DSCF3938

20130107_145409DSCF3964

20130107_145416DSCF3968

20130107_145603DSCF3976


初めて間近でみるペンギンに息子は見入ってしまい、
結局最初から最後まで30分間、ペンギンと一緒に散歩してましたw
帰りにはペンギンのぬいぐるみまが欲しいとねだる有様でしたw


今まで息子は吉祥寺の動物園しか連れて行ったことありませんでしたが、
旭山動物園はいろんな趣向を凝らして間近で色々な動物を見れるので息子にとっても
とてもよい経験になったと思います。

でも、冬はやはり寒い!w


 

そんなわけで2013年の北海道旅行、終了です。



0 件のコメント:

コメントを投稿