2013年3月21日木曜日

OFF LINE BUY AND TRADE 3rd レポート8

さて、帰りですが、みんなは行きと同様新東名で帰りますが、オレンジのWLとボクは中央道で帰ることにしました。

自宅からの距離を帰ってからグーグルで確認してみたら、東名経由だと372kmなのに対し
中央道経由だと348kmだったので、中央道のほうが近いですね。

それよりも、高速降りてからの下道を考慮しての中央道です。
高井戸からなら自宅はすぐですが、東京ICからだと環八の北上が辛いので。


可児のインターから会場・ホテルは近かったので、往復で730kmくらいの旅でしたね。















カメラロール-1384

帰りはこの4速WLと一緒に帰ります。
4速はやっぱり良い感じらしいですよ。

























カメラロール-1385

カメラロール-1386

カメラロール-1387

70kmごとくらいに給油を兼ねて休憩しつつ、諏訪湖SAまでは順調でした。
サイドバルブ2台はペースが合いまくりで走っていてすげー気持ちよかったです。
GPSメーターによると、85km/hの時が一番走っていて気持ちよかったです。
100km/h超えると車体の暴れrを抑えるというタスクが入るのでやはり疲れますね。


この間、せっかくなのでハイスピードニードルの調整をしながら走っていました。
普段の街乗りだと、だいたいこのへんでいいかという感じのところにしていたのですが、
高速走行では1ノッチでも大分違ってくるということがわかりました。
特にスカウトは排気量が500cc(ボアアップして600ccでした)しかないので、変化がわかりやすかったです。

ちなみに、街乗りセッティングではちょっと濃いかな~くらいのセッティングだったのですが、
それだと80km/hからの加速がかなり鈍くなり、頭打ちも早かったです。
最終的なセッティングでは、100km/hからでもするするっと回転していく感じになりました。
登坂では結局どっちもパワー不足ですけどwww







で、諏訪湖到着して東京まであと180kmくらいだなーと思っていたのですが、
諏訪湖SAを出発してすぐ、WLにトラブルが・・・









カメラロール-1388

オープンベルトが切れてしまいました・・・・。


さすがに予備のベルトを持っていることはなく、WLはここから甲府のハーレーショップにドナドナされることになりました。
なので、残り180kmは独走決定です。








・・・・特にレポートするようなこともなく、20時半ごろ到着しましたw







今回インディアンでここまで長距離を走るのは初めてでしたが、ショベルの頃より全然疲れないような気がします。
また、ショベルの時は50kmくらいで休憩したくてしょうがなくなりましたが、インディアンでは100kmくらい平気で走れました。
車体が軽いからなのかエンジンがサイドバルブだからなのかは不明ですが、きっとエンジンフィーリングが楽しくて時間があっという間に過ぎたのだと思います。


改めて思いましたが、、サイドバルブはやっぱり楽しいですね。
80km/hくらいでゆっくり走っていても全然遅いからというストレスないし、110km/hくらいまでならその気になれば巡航できるし 。
ただ、フロントフォークのスプリング1本によるフロントの暴れとフレームのよれはやっぱり怖いですね。

今回のミーティングで長距離に自信が出たので、これからもちょいちょい色々走ってみたいと思います。


パロパロもサイドバルブかって、みのるっちと3人でサイドバルブツーリングやってみたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿