2006年8月9日水曜日

沼田まつり2006

天狗







今年の夏休みはラブピに始まりその後ずっと実家でぐだぐだしてました。そして、沼田の一年のメインイベント、おぎょん(沼田祭り)にもしっかり行ってきました。今年はなんと天狗みこしは一台だけ。担ぎ手不足のようです(悲)。また、祭り自体の規模もまた小さくなっていました。。。なんとも寂しい限りです。。。
でも子供のころから変わらぬまんどとお囃子を久しぶりに聞いて、幼少期を思い出し懐かしさのあまり涙腺がチラっと。。。・・・そういえばツイスト踊ってた若者グループや珍なんかも見なくなっちゃいましたね。
このあたり、時代を感じます。。。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ツイストって・・・・。

    我々の時代にはもう見なかったんじゃない?

    もしや、nappinサバよんでいる!?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ブームは去っていっても不良の間ではずっとロカビリーは健在だったよ:)

    返信削除