2006年8月19日土曜日

ガバナースプリング破損

ガバナスプリング破損







最近ずっとアイドングが低回転で安定しないという症状が出ていて、SUかガバナスプリングかな~なんて思っていたのですが、キックオンリーなので信号待ちなんかのエンストが怖かったのでアイドリングを高めに設定していたこともあり、まぁいいか的な感じでいました。
で、丁度むか~し個人輸入で注文しておいたリベラのガバナ(正確にはCCIのブルーストリークポイントキット)が到着したこともあり、今日とりあえず点火系をばらしてみたら写真の通り。
ぽっきりいっちゃってますね、スプリング。よくまぁこんな状態で走ったもんだ。こんな状態でも、アイドリングの不安定以外はふつーに調子よく走っちゃうんですよね。イニシャルタイミング遅めにしていたところにスプリングが一個壊れて結果としてアドバンスが進んだかたちになって走行中は適度なタイミングになっていたんですかね。
この状態で、草津ツー、から今の今まで走りきってきたことを思うと、やっぱハーレーってすごいね。


3 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ほんとだね~

    結構走っちゃって後から知って蒼くなるなんてザラですもんね^^

    ツーの途中で気が付かなくてかえって幸せでしたね

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    リンクありがとうございます。m(_ _)m ペコ

    小トラブルは一走一壊のバイクだからトラブルとは言えませんね。

    ここ最近、トラブル皆無の私の愛馬の方が不気味で怖いです。

    なんかデカい一壊がなければ良いですが・・・(⌒_⌒; タラタラ

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    >9Dさん

    ほんとツーの途中で気づかなくてかえってよかったです。これからはスプリングの予備持ち歩こうかしら(笑)



    >MASAやんさん

    トラブル皆無なのは普段からきちんと整備されているからじゃないですか?^^

    デカイ一壊はまじ怖いっすね。

    返信削除