2006年8月12日土曜日

ナイトラーメンランin横浜

壱六屋1







一個前の記事でラーメンのこと書いていましたが、早速今日行ってきました。当初は都内のラーメン屋にしようと思っていたのですが盆休みで参加者があまりおらずハマちゃんだけだったのでそれならと横浜のラーメン屋に行くことにしました。横浜といえば家系ですが、やっぱり家系に行きました。行ったのは、磯子にある壱六屋です。今回はネギチャーシュー中盛り・固め・濃い目を注文しました。食べた感想は、家系の中では割とマイルドな感じで食べやすくてとても美味しかったです。マイルドゆえインパクトに少しかけましたが、その分万人向けの味だとおもいます。・・・なんて評論家っぽく書いてみましたが、簡単にいうと、美味しかったです(笑)。あと、かなりお腹をすかせていったのに中盛りで死ぬほどお腹一杯になりました。量が多いのかな?。
ちなみに、↑に写っている写真と実物は結構色が違います。なぜなら、現在デジカメがぶっこわれてて普通に撮影するとこんな感じに写ってしまうんです。それをなんとか見れるように加工してみてるんですけどこれが限界なんです・・・。デジカメも買わなきゃな~。

さて、壱六屋でお腹を満たした後はムーンカフェへ行きました・・・・


ムーンカフェムーンカフェは前々から行きたいと思っていたのだけれど中々機会がなかったんですよね。で、行ってみた感想ですが、イイですね~。この雰囲気かなりハマりました。22時過ぎに入ったのに閉店の0時まで居座っちゃいました。→にあるように有名な落書きもしっかりチェックしときましたよ!ていうか、ラーメン腹いっぱい食った後パフェなんか食ったもんだからお腹が悲鳴をあげて2回もお世話になっちゃいました(爆)。ココはもう定期的に来るしかないっすね。
金曜夜からのふつーのチョイ乗りだけど、普段ツーリングメインでハーレーと付き合っているボクにはやっぱ新鮮です。夏はバイクにも人にも厳しい季節なんでナイトラン中心でいこうかな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿