2006年8月26日土曜日

中村屋

特中村屋







ヤバイ!!完璧に自分の中でラーメンブームが再発しております。本日ついに会社を半日休んで相方といわずと知れた神奈川の有名店「中村屋」にいってきてしまいました!!そんで、特中村屋(写真のやつ)と、ゆず薫りそばねぎ叉焼飯を2人でいただいてきました。残念ながら店主はいませんでしたが、天空湯切りってやつは店主じゃなくてもやっていましたw。

さて、お味ですが、コレやばいです

まず特中村屋(醤油)ですが、ボクが今まで食った醤油系ラーメンではトップに君臨します。久しぶりに美味しい醤油ラーメンを食べました。次にゆず薫りそば、こっちはある意味究極です。スープは信じられないくらい美味い。スープだけだったら醤油よりこっちの方が美味いくらいです。普段中々味わない味なのでインパクトも大です。麺を絡めると醤油の方がボクは好きでしたが、両方ともかなりの完成度です。ねぎ叉焼飯も良かったです。
今まで有名店であればあるほど期待はことごとく裏切られてきたのですが、期待を裏切らなかった有名店は初めてです。
うーんまた行きたい。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ヤバい・・・こっちまでラーメンブーム再発しそうです^^;



    家の近所のエリアは「ラーメン不毛地帯」なので、悶々としております(笑)



    今度ラーメン食べにナイトツー行きましょうか?(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    是非是非ラーメンツーやりましょう!!

    ナイトランは夏はバイクにもやさしくて良いですよね☆



    返信削除