2006年8月20日日曜日

ナイトラーメンラン 中島家

中島屋







先週に引き続き今週も行って来ましたナイトラーメンラン。実は毎月20日近辺は横浜組恒例の定例飲み会だったのですが、バイク乗りたい病が悪化してて今月はナイトランに変更。
今回のお目当てのラーメン屋は横浜は保土ヶ谷にある寿々喜屋というお店。夜19時にパロ興、ハマちゃんと集合してから行きました。ちなみに場所はボクの家からバイク10分くらいの超近場。
・・・が、いってみるとなんと改装工事で閉店中( ´゚д゚`)えーーー。バックアッププランを特に考えていなかったので、ボクが定期的に食べに行っている中島家というラーメン屋へ。ここも家系では評判の高いところです。ちなみにボクの家から徒歩2分w

中島屋で相変わらず美味いラーメンを食べた後、今回もムーンカフェへ・・・




ムーンカフェ







ムーンカフェにははるばる埼玉からしゅんちゃん・SAYAっぱ、みっくんも来る予定だったのでテラス席を占領して到着を待つ。しかし暑かった~。夜といえど暑かった。蚊にも食われたw
結局ムーンカフェには3時間くらいいたのかな、おしゃべりして帰路に着きました。

5 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    nappinさんはラーメン好きなんだね・・・

    僕もね、嫁さんと一緒になる前は麺類はあまり好きでなかったのね・・

    何かというとカツ丼ばっか食ってた。笑

    しかし嫁さんは麺類が好きで段々嗜好が変わり、大の麺好きに。



    というわけで興福寺の近くのひかりやとか上大岡の一力も旨いよ~、知ってる?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ラーメンは都内に住んでいたころ環七ラーメンブームにのっかりそれからはまっていますね~。昔は都内有名店に何時間も並んで食べたりとかしてました。今はもうそんなことしたくないですがw



    光屋は家のすぐ近くでしょっちゅう店の前を通るんですが、なぜか食べたことないんですよね。一力は初耳です。どっちも機会があったら試して見ます!

    横浜は家系ラーメンが一杯あっていいですよね。横浜に引っ越してきて初めて家系を食べて以来、結構はまっています。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    僕はね、初めて家系なる六角屋で食った時は麺じゃなくて、面くらいましたよ・・マジ

    その油っこさに^^; しばらく腹は空かずじまいでしたね。



    でも慣れというものは怖いもんで、背脂がちゃっちゃしてようが平気になって行きましたね^^

    今は魚だし、昆布だし系の醤油ラーメンの方が好きです。(あっさり系?)

    意外と近いところに旨い店があるもんですよ!

    今度、紹介しますよ。^^

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    おつかれ!

    何気にみっくん最後だったんじゃないかなー。きっと会えて喜んでることだろうよ。



    それにしても、かなり待たせて申し訳なかったね。

    今度は隣のお店やってる時間に到着したいもんだ。



    たまには東京(埼玉?)組みも飲み会に混ぜてくれよ。最近やってないね。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    >big_boyさん

    ボクも初めて家系を食べたときは面くらいましたねw。

    六角屋はカップラーメンになるほど有名だけどまだ行ってないんですよね~。

    豚骨醤油は色々あれど、家系だけは別物ですね。

    魚介系のラーメンもおいしいところたくさんありますね。

    ボクは基本的にはラーメンなら何でも好きですね~。

    今度紹介してください!!



    >SAYAっぱ

    おつかれさん!!

    みっくん最後だったね~。バイク廃車になっちゃったけど、また乗るのかな?

    バイクに乗ってりゃ狭い日本いつでも会えるワイ。東北方面のMTGも行ってみたかったらツー企画してくれw。



    そういや最近みんなで飲み屋で飲んでないね。

    20日過ぎの金曜日に横浜来てくれればいつでもウェルカムだぜ。

    都内飲みもそのうちやろうかね。

    返信削除