2006年8月29日火曜日

フェンダーストラット

フェンダーストラット







以前から、フェンダーストラットのキャリアを固定している部分のナットのねじ山が潰れてしまっていて、何度かタップを立ててごまかしながら使ってはいたものの、度重なる過積載のため限界がきてしまいました。てなわけで、費用削減のためフェンダーストラットをはずしてそれだけバイク屋に持っていって修理してもらうべく、取り外し作業にかかったわけです。
結果はご覧の通り。ここまではずさないと外れませんでした。フェンダーストラットはずすのって結構メンドイです。
でも、メンドイだけで作業時間は30分くらい。フェンダーストラットはバイク屋に持っていってナットにヘリサートぶっこんでもらって終了。2000円ですみました。

でもこの時期は野外整備はしんどいですね。汗ダクダクツユダク状態です。

3 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お~工賃2000円はなんと良心的なんでしょ!

    取り付ける際はフェンダーストラットで純正塗装のリアフェンダーを傷つけやすいので気を付けましょう!^^

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    一番儲けられる工賃をご自分でされましたか・・・

    バイク屋、きっと泣いてますよ。(笑)

    家のガレージ貸しますよ~!北海道は、かなり涼しくなりました。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    >big_boyさん

    今回はヘリサート代だけで工賃はとられていない気がするんですよね~。いやーありがたいっす。

    リアフェンダー、今回初めてはずしてみましたが、よくよくみると所々目立つ傷が・・・。



    >MASAやんさん

    いや~ほんとバイク屋さんには申し訳ないっすね^^;

    北海道はもう涼しいですか!自宅ガレージまじうらやましいっす。

    返信削除