2005年4月20日水曜日

【連載】欲しいパーツ 第4話 ~ サンダンス製シート編 ~

今回紹介する欲しいパーツはサンダンス製のシートです。欲しいタイプはダブルセパレートルック.タックロール.プレーン。価格は48300円。

サンダンスのシートはとても人気があるらしく、納品までに半年近くかかることもあるとか。でもネットで座り心地や評判を調べると、それを待ってでもつける意味はあるかなと思います。

でも純正のシートも座り心地は最高なのに、もう何年も使っているならともかく1年も経ってないのになぜ換える必要があるのか。

簡単にいってしまうと見た目です。サンダンス製シートを付けたバイクを何回か見たことがあるけど、かっこいい。ぶっちゃけただそれだけです。
ただ買うための動機付として、後付すれば純正シートはいかんせんでかい。外人の体系に沿って作られているからだと思うけど。あとは、サンダンスのシートは評判がいいというところでしょうか。

あ、あと大事な要素を忘れていました。
今の純正シートですが、今の家に引っ越してきたばかりの頃ノラ猫がバイクカバーの隙間から進入してきてシートで寝ていたことが
何度もあったのです。それによって、シートは無数の穴(猫の爪でついたと思われる)ができてしまったのです。ひっかいた後がないだけまだましですが、やっぱり気になるところです。

その後色々な手段を用いて現在はノラ猫も入ってはこれないよう対策を施したので、今こそシートを買い換える時ではと思っていたりなんかします。


ただ、シートは今のものでも十分使えているというのと、基本タンデムなのでサンダンス製にして後ろの乗り心地はどうなるのか、また納期までにどれくらいかかるのか等の要素があるので今のところの欲しい度はそんなに高くありません。
今一番欲しいのは交換用ウインドシールドなので、それを買うまでは少なくとも買わないですね・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿