2006年3月1日水曜日

万里の長城

長城







北京出張2回目のday offについに行ってきました万里の長城。北京からだと車で結構遠いのでタクシーを一日チャーターして万里の長城、明十三陵を観光しようかなんておっさんと話してたら、なんと一緒に仕事しているタオさんが自家用車で連れて行ってくれることに!!ラッキー☆
そして万里の長城。万里の長城は今は一本につながっているのではなく所々に分かれてあるのですが、一番有名な八達嶺ってとこに連れて行った貰いました。まず、とてつもなく寒かったです。北京も寒い寒いといわれて出張してきたのですがそこまで寒くもなかったので同じノリで行ってしまい、激しく後悔です。。。
行きはゴンドラに乗って頂上付近までいき、帰りは徒歩で駐車場まで下っていきました。改めて中国という国のスケールのでかさを感じました。ちなみに、いうまでもなく世界遺産です。





0 件のコメント:

コメントを投稿