2006年3月9日木曜日

景山公園・北海公園

景山公園







本当に最後の最後の休日である日曜、まずは故宮の北に位置する景山公園に行きました。公園内の丘の頂上からは故宮を一望できるとのことで張り切っていったのですが、工事中のため頂上は立ち入り禁止・・・。中腹くらいで左の写真を取るのが精一杯でした。。。


白塔







予定ではこの景山公園で数時間観光するはずだったのですが、メインの景色が見れないことに萎えた我々は予定を繰り上げて景山公園の隣にある北海公園に。ここもバカでかいです。そして、北海公園のメインともいえる白塔ですが・・・ここも工事中のため近くまでしかいけませんでした。。。でも、もうひとつのみどころ九龍壁は見れました。


いくら北京オリンピックに向けてとはいえ、ここまで一斉に工事をしなくても・・・。観光で北京に行くならオリンピック後をお勧めします。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あれ!

    最後の休みってことは、もうすぐ帰国かぁ。



    そうそう、中国のバイクってどんな感じ?

    かっちょえーバイクは街中走ってる?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    中国は寒さもある成果ほとんどバイクは走っていなかったな~。

    白バイはスズキせいだった。あと、チャリンコに無理やりジャンクのエンジン載せてチャリバイクみたいになっているのが結構あったかな。



    やっぱ日本はエエッすね。味噌汁死ぬほど飲みました。

    返信削除