2006年3月5日日曜日

爆肝

爆肝







リーズナブルなお店が並ぶ横丁みたいなところに行くと入るのに勇気がいるような火鍋屋さんがいくつもあるのですが、たいてい看板に「爆肝」と書いてあります。想像からして何か内臓系かなとは思うのですが、頭についている爆の字がなんとも恐ろしくていつも見て見ぬ不利をしていました。ところが先日、鄙びた火鍋屋さんにいったら、無料で爆肝がでてきました(中国では無料のことを免費と書くみたい←字はちょっと違うけど)。多分牛のどっかの内臓ですかね?食感はイカみたいで、そこでは火鍋でつけるゴマだれをつけて食べろといわれたのでそうしましたが、味もそんなに悪くありません。しかしよくよく物体を見ると、なんともキモイのです。そしてヒダヒダの部分の食感がだんだん気持ち悪くなり、最終的には嫌いな食べ物にランクインしました。もう二度と食べません。・・・・・・・・・・最近日々行くレストランのグレードが低くなっています・・・。








2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    これはセンマイですよね?牛の胃袋ですよ。酢味噌で食べるとうまいです。日本でも大抵の焼肉屋にありますよ

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    これがセンマイというやつですか。牛の胃のどれかだなとは思っていたのですが、基本的に内臓系は嫌いなので食べたことありませんでした。



    味はなんともないんですが、ヒダヒダ部分の食感と見た目が・・・

    返信削除