2006年10月19日木曜日

ハワイ旅行 3日目

式場







いよいよやってきましたこの日が。なんか待ち遠しいとかじゃなく、この日のために色々と準備してきたのでこれでやっと終わるーという気持ちで一杯でしたw。挙式が最大の親孝行かもしれませんね。写真の挙式場で11時から挙式スタートです。

当日は朝からヘアメイクだ衣装きるだで忙しかったのですが、一応ボクも勢いでダンディコースなるヘアメイクをお願いしていました。これが大失敗・・・。メイク担当は還暦は過ぎたであろう初老の女性。。。普段髪の毛はどんなセットをしているのと聞かれたのでワックスで軽くと答えたところ、

いきなりハードムースをつけ始めやがった

その後あーだこーだとやっていたがどうにも旨く収まらない感じ。そんな不満そうなボクの顔に気が付いたのか、

「あなたの結婚式なんだからあなたの好きなように手を出してなさい」と。

あなたプロでしょ・・・。ていうか、手を出そうにもハードムースでがちがちになってしまったボクの髪はもうどうにもなるもんでもありませんよ。結局前髪ウェッティな感じでなんとも恥ずかしい髪型に。でも式はもう待ってはくれません。。。

意気消沈しながらホテルに戻ると、あきちのヘアメイクもおわりカメラマンもすでに来ていました。
その後ホテルを出てリムジンバスで挙式上へ行き、式を開催。身内だけの簡単な挙式なので式自体は30分くらいでした。こちらも変なプレッシャーがなくてよいね。
式だけに、向こうのご両親は涙を流されるかと思いきや、
うちの親父が大号泣(爆)
父よ、なぜあんたが泣くのだ??
式の最初から最後まで大号泣してたそうです。しかもそれを教えてくれたのは向こうのお母さんw。
そんな向こうのご両親はうちの親父に引いたのか全く涙を流さなかったそうな。。。
式が終わったらまたホテルに戻ってきます。


柱













モアナサーフライダーはエントランスの柱が有名なのでたくさんの観光客がいるのですが、外人の観光客はみな一様に「Congratulations!」と声をかけてくれます。「何いってるのこの人たち?」とご自分の英語力を満遍なく披露する花嫁を横に、日本の観光客のみなさんはみなこちらをチラチラみながらヒソヒソ話。時々「ステキね~」とか聞こえてくるのだが、決してボクらに話しかけては来ない。こんなところで国民性の違いってやつをまじまじと感じてみたりしました。





撮影













で、最後にカメラマンとホテル内で写真撮影。モアナサーフライダーは結構ステキな撮影スポットがたくさんあるのです。結構な量の写真を撮っていただいちゃいました。








挙式















とにもかくにも、無事この日を終えてほっとした次第です。
おめでとうオレたち☆

とまぁ式は終わりましたが、すべて終わって部屋に戻ったのが13時過ぎだったので、とりあえず昼飯を食べに外にでて、そのままの勢いでホノルル動物園に。前回来たときは結構面白かったのだが、今日は結婚式の疲れもあり、さらに昼頃スコールが降ったせいで園内がクサイクサイ。軽くみて終了。にしても、いろんな動物を混合させすぎじゃね?
ホノルル動物園から戻る途中、サーフィンの神様に一礼をしてホテルに。
今日の夕食はハワイ一の人気店チーズケーキファクトリーで両家の食事会です。実はモアナサーフライダーのレストランを予約していたのですが、何を血迷ったのか予約のを次の日にしていたようで、予約なしでは入れないので急遽チーズケーキファクトリーに行くことにしたのです。
ココは1時間くらい平気で待つときもある恐ろしい行列店なのですが、この日は運が良かったのか10分くらい待っただけで入れました。唯一英語が(多少)できるボクは主役なのに両家全員の注文したりして激疲れ。ハワイは英語なんかできなくたって日本語通じるでしょなんて思っている人も多いと思いますが、結構レストランとかは通じないところも多いです。なんでボクはめんどくさいので最初から英語使いますが、こっちが英語で話すと日本語が返ってくることもまた多いですw。
そんなわけで長い一日がやっと終了(;´ρ`) グッタリ

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あ~、いいねぇ~。

    ひとごとながら泣けてくる。

    おめでと~~~(T T)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    うんうん、ありがとー。

    次はキミたちだよ・・・なんていうとプレッシャーになっちゃうかな(;・∀・)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    おめでとぅござぃマ~ス♪

    (*´▽`)/゛▼☆▼ヾ(´▽`*) 



    なんか‥素敵です☆

    僕の結婚はまだまだ先ですょ^^;

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    そのときがきたら絶対教えてくださいね☆

    返信削除