2006年10月23日月曜日

ハワイ旅行 6日目

ヤミーコリアン

明日の午前中にはもうフライトなので、実質今日が最終日です。午前中はまた海へ行ってプカプカし、お昼は昨日食べて美味しかったフードコートの韓国料理屋台・ヤミーコリアンBBQのプレートでランチ。昨日は骨付きカルビプレートだったので今日はそれとチキンのミックスプレートに。アメリカ産牛肉はやっぱ美味いですw。ちなみにヤミーコリアンBBQはアラモアナショッピングセンター内フードコートにもあり、こちらはガイドブックに載るほど有名ですが、味はいまいちです。

そして、夜は一人7ドルのナイトクルーズディナーショーへ。本当は一人60ドルくらいなんですが、先日いったオアフ島ツアーの会社の利用者限定キャンペーンで一人7ドルでいけることになったのです。

ディナーショー

で、今回は迎えがバスだったのですが、中に入ってみるとほぼ100%外国人。ガイドですら日本語しゃべれません。で、まるでアメリカのTV番組を見ているかのようなガイドのこてこてのアメリカンジョークと客のリアクション。ほんと何をしゃべっても馬鹿笑いです。深夜番組で見ていたアメリカコメディドラマの世界がここにはありました。船に乗ってからもやっぱほとんど外国人でノリノリの外人を横目にあまりノリきれないボク達はデッキをウロウロしたり遠めでバカ騒ぎの外人を見つめてたり・・・そして軽い船酔いになり(笑)。正規の値段で来てたら激しく後悔しているところでしたが、7ドルでは、船からの夜景だけでも十分もとが取れちゃいます。なんだか疲れた2時間を過ごし、また帰りのバスでのアメリカンショーにどっと気疲れし、ホテルに着いたら明日の用意をしてすぐ就寝。
そんなわけで、やっぱりあっという間だった一週間でしたが、地震発生前日のフライトでほんとラッキーでした。と同時に、被害を受けてしまった多くの方にお悔やみを申し上げます。
余談ですが、ハワイは来月から一切の公の場所での喫煙が禁止されます。喫煙者にとってはあまり行きたくない所になってしまいますね。非喫煙者になったボクにはうれしい限りですが (´ー`)y─┛~~