2005年2月17日木曜日

ネットに国境はない。

インターネットの普及はすごいもので、今ではハーレーに関してのサイトが山ほどあります。私のような初心者が非常に重宝する、ハーレーについての質問掲示板なんかもあったりします。
そんな時代にそだった私は、ネットの力がなければカスタムもメンテナンスもいまほどはできない人間だったでしょう。それくらいネットは便利ですね。

日本にもハーレー乗りが集うサイトはいくつもありますが、
私はアメリカのハーレー乗りが集うサイトを時々見ています。
英語の勉強もかねてというのもありますが、さすがアメリカ、かなりたくさんの話題があります。

主に私は掲示板形式のサイトをみるのですが、スレッドを見ると多くは(私はツインカムのページしか見てませんが)、ハイパフォーマンス化に関するものだと思います。
前に少し書きましたが、日本ではほとんど組み込む人はいないであろうストローカーについての情報も多く(純正だけでなくS&Sや聞いたことないメーカーのストローカーの情報もありました)、かなり貴重な意見が聞けます。
そんなにストローカー率高いんですかね。

ストローカーだけでなく、キャブ、点火、カム、シリンダーヘッド、その他もろもろ、自分のバイクをより高性能にするためにはどうすればよいかという質問が多く、それに対する回答も素人とは思えないほどレベルの高いものです。

技術的なことだけではなく、本国ですのでいろろな面でディープな話もあったりします。
日本ではあまり情報を得ることのできないインジェクション車についての情報もたくさんあります。
日本のサイトで欲しい情報が得られなかったら、本国アメリカのサイトを見てみるのも面白いのでは。

私は、こちらとかこちらをよく見ています。

それでは。



0 件のコメント:

コメントを投稿