2005年2月9日水曜日

各国のHRELEY-DAVIDSON

私はよく、本国のハーレーサイトを見るのですが、トップページと思われるwww.harley-davidson.comへ行くと、まず国の選択になります。

今日、何の気なしに他の国も見てみようと思い、いくつかの国を見ていたのですが、あることに気がつきました。

それぞれの国のサイトのフォーマットはほぼ同じで内容もほぼ同じなのですが、

なぜか日本のサイトだけ全然フォーマットも内容も違うのです。

これは一体なぜ?
日本だけが特別なマーケットということなのでしょうか。

確かに、日本人が好む3拍子や性能度外視的な考えはちょっと他国とは違うのかもしれません。前回書いたように本国にはファットボーイのフトントタイヤを浮かしちゃってるような人もいるように、性能重視なのでしょうか。
まぁ広い大陸の海外諸国と違い日本はせまくていつも渋滞しているようなイメージがあるので、必然的に求めるものも違ってくるのはわかります。

しかし、なんでサイトのフォーマットと中身が日本だけ独自なのか??
誰か教えてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿