2005年2月28日月曜日

キャンプ道具の購入検討

ミーティング未経験の私は、今年ミーティングデビューを決意しているわけですが、そのためには色々とキャンプ道具をそろえなければなりません。

去年ハーレーを購入した直後に、奮発してスノーピークのテントを購入し、彼女と夏休みにキャンプに行ったことがあります。
しかし持っているのはキャンプと蛍光ランタンのみ。シュラフすらありませんでした。

なので夕飯は買い溜めしたパンやおにぎり。朝食もしかり。
さらに夏なのでシュラフなんかなくても大丈夫だろうと長野の山を甘く見ていた私。とてもシュラフなしでは寝れたもんではありませんでした。

それでもそれなりに楽しかったのですが、やはり物足りず、
今年はガスストーブ、コッヘル、ガスランタン(蛍光ランタンは大きいので持ち運び不便なため)、シュラフの4つを買うことにしました。

欲をいえばもっと欲しいものは色々あるのですがそんなに予算がないというのと、基本はタンデムなので積載量に限りがあり、一気に買ってしまうと積めるかどうか分からないので最低限必要なものだけを買うことにします。

そこで、現在気になっている商品を挙げていきます。
記述量が多いので何回かに分けて書いてゆきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿