2005年2月3日木曜日

トラックバックってなに?

Blogオープンしてそうそうですが、トラックバックというやつがよくわかりません(T-T)
とりあえず意味は分からないけどやり方だけでもと
livedoorのガイドがあったので見てみたのですが、やっぱりよく分かりません(T-T)

いきなり前途多難です・・・



トラックバックがわからないと書き込みをしたのですが、すぐに2人の方からコメントをいただきました!!
ブログってすごいですね!!
トラックバックを覚えたら、次は何を覚えよう?

11 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。私もつい先日から始めたのですが、ブログって通常のHPを作るのとかなり勝手が違いますね。また一からお勉強です(笑)。ライブドアはもう少し解りやすいガイドを付けるべきです。もっと使っているうちに覚えるのかも知れませんが。。。とりあえず昨晩、書店でガイド買ってきましたよ。



    いきなり前途多難・・・ですね(同感)。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして♪



    トラックバックですが、



    関連のある記事の「トラックバックURL」を、自分のブログの

    「Blogの投稿」メニューの「投稿したBlogを編集する」を選んで、「記事タイトル」をクリックして、編集モードにします。

    で、下のほうにある「トラックバック先のURL」を貼り付けます。

    そしたら「保存する」ボタンで、トラックバックが送信され、相手の記事に自分の記事がリンクされます。



    私のサイトをトラックバックしますので、練習してみてください。

    習うより、慣れろですよ~。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��つ、トラバしてみました。



    ご自分でやって、感触をつかんでくださいね。

    で、トラックバックを消すも練習してみてください。



    トラックバックスパムがくることがありますので・・・。



    では、また♪

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    >Gotaroさん



    お互い初心者同士がんばりましょう!!

    作ってすぐにコメントいただいたのでちょっとびっくりしてます。

    ブログってすごいですね!!





    >imasuguyaruさん

    親切丁寧にありがとうございます!!

    さっそく後で練習させていただきます!!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    トラックバックされましたよ!

    ↓を確認してみてくださいね。

    http://blog.livedoor.jp/imasuguyaru/archives/13550056.html#trackback



    これでトラックバックはOKですね。





    次は「ブログランキング」の登録はいかがですか?

    ランクが上がるとやっぱり励みになりますよ。





    ハーレーについて素敵な情報を楽しみにしています♪

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。

    私もブログ始めたばかりです。

    日記はいつも続かなかったんですが・・・・

    ブログはコメントやトラックバックがあって

    ひとりじゃないんだぁって思えるので

    がんばれそうです。

    お互いがんばりましょうね。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    >imasuguyaruさん

    ほんと親切にありがとうございます。

    トラックバック分かってきたきがします。

    それにしても、imasuguyaruさんのブログすごいですね!

    いろいろ勉強させていただきます!



    >913さん

    はじめまして。

    ほんとブログってすごいですね。

    正直、初めて1日でコメントとかがくるとは思いませんでした。

    ブログが巷ではやってきているのも分かる気がしました♪

    コメントとかトラックバックをもらうと、とっても嬉しくなりますね。

    ��Pのコンテンツのひとつとしてブログをはじめたのですが、

    ブログにどんどんはまっていきそうです(>_<)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    nappinさんこんにちは!



    ブログにはまると睡眠不足になりますよ(笑)



    をっ!913さんがいる(笑)





    nappinさんまた遊びにきますね。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    まだ睡眠不足ではないですが、仕事が手につきません(笑)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    「仕事が手につきません(笑)」、はよ~くわかります。



    トラックバックされたり、コメントが来ると、ついつい見ちゃいます。





    ハーレーはもちろん、バイクつながりで、素敵な出会いがあるといいですね♪





    ブログの本文ですが、「登録」する前にテキストエディタ、メモ帳などでいったんコピーを作っておくと良いですよ。



    ブログのサーバーがメンテナンスしていたり、スパム(トラックバックスパムやコメントスパムなど)で、サーバーのご機嫌斜めだと、なかなか更新成功にならないこともありますから。



    って、後半のコメントは4日の方が良かったかなぁ?

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    >imasuguyaruさん



    こんばんは。ブログランキングは何件か登録してみました♪

    ブログの本文ですが、仕事中に書くことが多いのではじめにメモ帳でかいてからコピーして登録してます。なので自然にバックアップできてますね。仕事中に長時間Blogのページを開いておくことはできないですからね(笑)



    返信削除